2010-01-01から1年間の記事一覧

種明かし

干瓢です。何だかんだで今年もあと6時間あまりになりました。今年も様々な事に関わり合えて楽しかったです。いつも楽しみにして下さってる方、メールをくれる方、拍手でメッセージをくれる方、ニコニコの方、Twitterの方、そしてこのサボり気味な日記をご覧…

デジタル放送、それはそんなに遠くない未来

干瓢です。気付けば11月も下旬でなんだか早いなあと思います。来月はもう2010年最後の月って言う。毎年言っている気がしますけど。 【ニコニコ動画】【東方星蓮船】万年置き傘にご注意を - Festive extended【アレンジ】 万年置き傘にご注意を -Festive exte…

後悔していること

どうも、干瓢です。11月に入ったとたん熱出しました。風邪ひかないようにとかエラソーに言っときながらこの有様。面目ないな(笑) なんでも常にポジティブに考えちゃうような人とか、考えるだけ無駄だと思うデキた人は別ですが、大体誰でも「後悔しているこ…

年末調整

干瓢です。11月です。とたんに寒くなり、僕はと言うと頭痛や鼻水が出て風邪っぽくなってきました。ちょっと気をつけないといけませんね。 紅楼夢に行ってきました。朝6時出発、久々の新幹線に揺られ現地、終了後は大阪観光をし、20時くらいに大阪を出発、深…

CEATEC・紅楼夢

質素なページを見るのが大好きな干瓢です。 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】E_Morning - Morning glow mix【アレンジ】 結構前からお世話になっているでんまるさんの動画に1曲作りました。アイマスアレンジ。今回はコテコテのトランスで、朝焼けっぽい…

Silver weak

シルバーweekというよりはweakだった干瓢です。休み多くて一週間が妙に短かく感じたのは僕だけだろうか。 休みなのは大歓迎なんですけど、仕事もなんだか「じゃあ来週ね」って言う感じで妙にエンジンが上がりきらない感じでした。 涼しくなったら雨続きで、…

Blank

干瓢です。結構涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。エアコンを使わずに、扇風機のみで今年の夏も乗り切ったのですが、この時期になると気温という点で「快適に過ごすためのケア」をしなくて済むので楽です。 前回の更新から早1ヶ月、ちょっと放置し…

OBON

盆休みを堪能してます。干瓢です。 僕は今年のコミケ参加の予定は特に無く、家で音でもいじりつつマッタリしようと思っています。参加される方は熱中症などに気をつけましょう。次回は紅楼夢予定です。 最近は裏でいろいろ作っていてなかなか表に曲を作れて…

初夏

干瓢です。梅雨明けましたね。あっついなぁ。 なんだかんだで2010年も後半に入り、7月も下旬。梅雨も明けて木々はすっかり緑に染まってます。7月から8月上旬ならではの風景と、暑くなってきたと言う実感が合わさると、祭が楽しみになってきます。 近所の公園…

アイテムと時間とやる気

最近また歯医者に通い始めた干瓢です。 やりたい事がいっぱいあるっていうのは、ネタが尽きなくていい事だと思うんですけど、結構「やりたい」で終わってしまっている事が多くてもったいないと思う事がある。ダレたりごろごろしたりするのも重要だけど、ここ…

2010.5年

干瓢です。ことしもはや半分。 扇風機生活もかれこれ3年くらい続けていますが、今年も何とかエアコンを使わずに乗り切りたい感じ。PCも分解して掃除したので雅な表情で華麗に夏を乗り切る予定。 最近はやっぱり、提供物の音楽をひたすら作っています。これが…

じめあつだる

梅雨入りもして気温も高くなり、ダレ気味の干瓢です。サボってたせいでねたいっぱいある。 ここ最近は提供系の音楽をいろいろ作っているのですが、わりと時間無い感じ。終わったら遊びたいです。 会社の近くのまめたくと言うお店で呑んできました。雰囲気も…

拍手レス

>エネルギー黎明mp3頂きました。毎回素敵な作品を本当にありがとうございます。今後も応援しています。 応援どうもです。毎回と言うことは結構長くお付き合いいただいているのでしょうか。ともあれ超頑張ります! >いつも素敵なアレンジありがとうございま…

6月病

突き指した干瓢です。左薬指が内出血で痛いです・・・。 エネルギー黎明〜地霊達の帰宅 Medley.edt(MP3) うpってました。あとは修正版をボチボチまとめて、サイト更新の方も終了です。 健康診断行ってきました。心電図の心音を測るための装置が、冷たくて…

ばっさり完結

ばっさり髪を切った干瓢です。ついでにひげもキレイさっぱり無くなりました。さわやかんぴょう。 参加したCDが届きました。今回はバッジも頂いちゃいました。 【ニコニコ動画】【東方地霊殿】エネルギー黎明〜地霊達の帰宅 Medley.edt【アレンジ】 地霊殿ア…

心機一転

休み終了の干瓢です。短いようで長かったようで短かったなー。 ふぉれすとぴれおさんの方に2曲ほど提供しています。4番と16番。ワケアリで延期だったのですが、なんとか表に出せたようでよかったです。 1曲はボーナストラックとなっていますが、これは聴いて…

トーフトーフ

干瓢です。だんだん過ごしやすい陽気になってきましたね。 ハートフェルトファンシー Trance.edt(MP3) 上げよう上げようと思ってすっかり忘れてましたorz 桜の木。もう桃色なんてすっかり無くなって真っ青。側道を歩いていてすっごく気持ちがいい。 猫もゴロ…

お休み

休みを堪能してます。干瓢です。 今年のゴールデンウィークは特に遠出する予定も立てず、まったり掃除とかしながら家でゴロゴロする予定です。しかし、この時期の情報サイトはどこもゴールデンウィークが終わる5/6日まで更新されなかったりするので、音楽作…

新緑

干瓢です。ゴールデンウィークが待ち遠しいです。 でもゴールデンウィークを迎えられるって言う事は、今修羅場ってる仕事が一段落ついているはず、という事なんですよね。うわん。 東京西部では、桜の花も散って緑の葉が萌え始めてますね。異常気象で桜の花…

地霊殿アレンジと1年半

最近の気候の季節感の無さに翻弄されて鼻水の干瓢です。桜の花に雪が積もるなんて初めて見たかもしれない。 水筒生活を始めました。 というのも、ここ1週間の出費をExcel表に纏めてみたところ、お金の使い方の無頓着さに衝撃を受けてしまったためだったりす…

おさいふ

干瓢です。暖かくなってきました。明日はまた寒いみたいですが、こんな陽気が続いてくれると着る服とか温度調整とか気にしなくていいので楽ですね。 友人からカルバンクラインの財布をもらいました。前のも二つ折りの財布で結構長く使っていたため、大分ボロ…

桜餅

干瓢です。桜満開。 【ニコニコ動画】【東方地霊殿】廃獄ララバイ Asian.edt【アレンジ】 廃獄ララバイアレンジ。この曲、アレンジのネタが全く思い浮かばず後回しにしていたんですけど、ラスト2にしてやっと作る事ができました。そういえばお燐ってチャイナ…

年度末

最近寒いしか言っていない気がする干瓢です。寒いっ。 廃獄ララバイ テスト版(MP3) 廃獄ララバイをアレンジ中。地霊殿アレンジもなんだかんだで13曲目になりますが、毎回なんとかコンセプトを盛り込んで作る事ができていて「よくぞここまで持ってる!」と…

きむち再会

干瓢です。風強いですねえ。 土曜日に音楽仲間のジンジャー君とJ-Poper君とで、目黒にあるホルモン番長という店に行ってきた。実はこの店、その昔大変お世話になった「きむち沢庵」という方が営んでいる。僕のDTMと言う意味での音楽に少なからず影響を与えた…

例大祭7

行ってきました。干瓢です。 誤って別会場に千円払って入場し即退場する失敗もあったのですが、なかなか楽しかったです。午後なら空いているだろうと言うことで、午後2くらいに会場に赴いたのですが結構な人でした。 お世話になったサークルさんしか訪ねら…

バター飴

バター飴好きの干瓢です。会社でもらった北海道土産のバター飴があるのですが、結構量が多くて好きとは言えなかなか減ってくれない。 東京は凄い雪でした。「はぁ、クッソ寒い」と独りごちつつも、立ち止まり写真を撮り、遠回りして帰ったという。あれっ。 …

擬人化と愛着

干瓢です。暖かいと思ったらまた寒い。三寒四温とはこのこと。 【ニコニコ動画】【東方地霊殿】業火マントル Hardcore.edt【アレンジ】 業火マントル。ラスト2曲。今回は「煌びやかさ?なにそれ」と言わんばかりの馬鹿ハードコアにしてみた。もうバレバレっ…

ポケットコスモ

干瓢です。春らしい陽気になってきましたね〜。あたたたたたかい! USBフラッシュメモリ「TRANS-IT “EDGE”」| TDK Life on Record 以前USBメモリを使わなくなったなーなんていう話をしたけど、その後紆余曲折あって欲しくなってしまい、1本買いました。TDKの…

こえ

干瓢です。今日はちょっと寒いですねぇ。ヒーターしまおうと思ったらこれだよ! 【ニコニコ動画】【東方地霊殿】暗闇の風穴 Live.edt 【アレンジ】 地霊殿1面道中。1面と言うことでライブ前座のような、バリバリロックになりました。 生音系楽曲(外部MIDI音…

フラッシュメモリ

干瓢です。疲れた! 会社からの帰路、座って帰りたい時などは東京始発の青梅線直通電車に乗るのですが、ごく希にぐっすり寝込んでしまって、終点の青梅まで行ってしまうことがある。東京とはいえ青梅駅のあたりになると山間に囲まれたのどかな風景になり、東…