デジタル放送、それはそんなに遠くない未来

干瓢です。気付けば11月も下旬でなんだか早いなあと思います。来月はもう2010年最後の月って言う。毎年言っている気がしますけど。




万年置き傘にご注意を -Festive extended
アップロードしました。
もう既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、今回投稿した動画、なんと東方カテゴリで1位になりました。まさかこんなにも沢山の方に聴いていただけるとは思っていなかったので、ちょっとびっくりしました。過去に作成した楽曲もランキングに上がったりして聴いてもらってるなあと。もう古い物は2年前になるのでちょっと恥ずかしい部分もあるのですが、沢山の反響も頂きありがたく思います。ありがとうございます。
正直な気持ちは、嬉しさ半分、恐縮な気持ち半分だったりしますが、これを糧に次回も引き続き自分っぽい曲を作れればなあと思います。
イラストを使用させて頂いた竜さんのサイト:つきのゆき


アナログ放送が終了するなんてそこそこ遠い未来だと思っていただけに驚愕してしまいますね。「まぁ3年も先じゃ乗換なんてまだ考えなくていいよね^^」なんて考えてたらあっと言う間に1年切っていますね。アナログ放送終了で砂嵐になる瞬間なんて言うのも拝んでみたい気もしますが、そんなことより早く地デジの準備をしなければ。特に地デジ対応のテレビとかを買う予定はなく、PCのスロットに拡張する地デジボードで済ませようかななんて考えているのですが、それ以前に地デジアンテナの工事が済んでいないという。最悪ワンセグでどうにかなってしまうのですが、やっぱり夕飯を食べながらNHKを観る僕としてはちゃんと地デジ+テレビ!みたいな構えは欲しいところです。ワンセグで良いんじゃn
小学校の頃は、2年3年先の事なんて遠い未来だったのですが、あっと言う間でちょっと怖いですね。刹那であることも大事とは思いますが、ちゃんと先々を見据えないといけないですね。


12月は賞与も出るので今から何を買おうか色々考えてます。1年間頑張った(?)自分へのご褒美!みたいな感じですかね。マジ頑張ったから財布のヒモ緩めていいよね?と財布を頑なにガードする天使ちゃんと悪魔ちゃんに相談です。


メール等沢山頂いているのですが、返信が滞ってすみません。全部目は通していますので、少々お待ち頂けると幸いです。