2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年に向けて、年越しのキワミ

って感じの干瓢です。 2008年に向けて、年越しのキワミ(MP3) この前発売された鏡音リンで、来年への抱負を語ってみました。 台詞は16秒だけど、作るのに30分くらいかかりました^w^; 気づけば31日!?という感じで、ホントに実感が湧いてなかったりしま…

クリスマス曲

クリスマスは家で煮物の干瓢です。 まぁ、外寒いしね! 猫と一緒に酒をのみながらストーブの前でブルブル震えつつ。 「あぁん?一緒に過ごす人がいないニャン?」的な目で見られつつ。 でもそんなの関係ねぇ!なノリでチューハイ4本あけてその後うっかり眠り…

Delay Lamaに洗脳された干瓢です。 あっあっあっ。詳細は↓の曲 ロックマン4 ダイブマンステージ(MP3) ライブで縦ノリできそうなドンドコテクノ風ダイブマンアレンジ。 原曲を聴いてすぐ思いついたアレンジが「ロック風」ダイブマンなんですが、 なんかいか…

GeForce 8800 GT 2時間クーラー換装自己責任クッキング

久々にPCネタの干瓢です。 今回はグラボとそのクーラー換装のお話。ちょっとながめ。 というわけで買ってきました。GeForce 8800 GT。玄人志向製でお値段は 28552円+税。本来は12月発表になった8800GTS 512M版を買う予定だったので すが消費電力が今の環境よ…

不老不死

寒い!最近これしか言ってない気がする干瓢です。 嘘も100回言えば本当になる。寒い寒い連呼してれば、「あれ、寒いってなんだっけ^^;」 ってなっちゃうもんなんです。 なりませんが。 最近のブームはWikipediaめぐり。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4…

USBのハードディスク

そろそろ本気でエアコン直そうか考えてます。干瓢です。 この寒さはパソコンには優しいですが、人体と精神にとても悪影響ですね! 昔使ってた外付けのHDDにデータを移動してたんです。 なんか、ほこり被って拗ねたのか知りませんが、その転送速度が超遅い。 …

玄米カレーの干瓢です。 のどごしは抜群ですが、味はいいんだよ味は。 Rocking Christmas in the 13th month(MP3) (*4日いろいろと修正) 勢いあまって作ってしまった。ラグナロクオンラインの「Christmas in the 13th month」 のアレンジ。 この曲は「D…