2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

納め

今日も研究室の干瓢です。 今日の夜から学校が立ち入り禁止になるので、今日が今年最後の学校と言う事に。 年末年始は飲み会と墓参りの予定だけど、それ以外はもう、蹴られても動かない くらい、ぐだぐだゴロゴロさせていただきます。 核、政権交代、フィギ…

暴風雨

傘の骨が二本折れて靴がびしょ濡れの干瓢です。 私は傘の持ち方が悪いのか、雨ふると変なとこ濡れます。うなじとか。 昨日の続き。 ノミネート19作品全部聴いてみた。 今年は横ノリから縦ノリまでいろんなジャンルが揃ってます。 個人的に「なるほど〜」が半…

別世界に

出張中の干瓢です。 クリスマスでしたねぇ。私はイブにちょこっとケーキ食べただけで、普通に研究室に篭ってました。 こういう意味で人と違うことをするというのはなかなか、というかかなり「一人きりっていいよね〜〜!」と強がりたくなるくらい。 寂しいも…

失って気づく

お気に入りのジッポを紛失した干瓢です。 ホント、大切にすればよかったと後悔してる。の繰り返し。 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/noro/ ノロウィルス。 これだけ騒がれてれば、巷の時事に疎い私でもわかってしまうノロウィルス。 ・食中…

スタート地点

最近JINROをいろんな物で割って飲みまくっている干瓢です。うえ。 某力作から一次通過の連絡を頂きました。 んで、作った元のMIDI提出しなければいけないんですけど、困った事が起きました。 出す形式はCakewalk形式か、MIDIなんです。まぁこれはいい。しか…

いつもの

髪切った干瓢です。 皆さんは、どのような美容院or床屋に行くんでしょうかね。 私は小さいころからずっと、近くにある「理容ギャル」という理容店を使っている。 巷ではQBハウスという1000円ポッキリで切ってくれるチェーン店もあったりで、 いい時代ですよ…

海の鶏

最近シーチキンを食べる干瓢です。 うちの無愛想な愛弟子も、シーチキンの缶をパカッってやる音を聞くともうそりゃ 今までのことは嘘でした^^^^^といわんばかりに甘えてくるんです。 まぁ、憎めないね(笑 しっかし、もうこいつもババァなんだなぁと思うと、…

ネ申

お腹がご機嫌斜めな干瓢です。 まぁ、神様なんて「いねーよバーロww」と思っている私でも、神請いしてしまう時はありま す。電車内で猛烈にトイレ行きたい時(大きいほう)とかね。 あの時ほど、血の気が引く時はないです。ホントに。 「主よ、私は今まで…

活字

シムコプターが地味に面白くて困っている干瓢です。 昨日は徹夜明けという事もあって、学校から帰ったら21時くらいには寝てしまい ました。久しぶりの10時間睡眠。目がとろけそうだ。 最近移動中の電車のなかでは、MP3プレイヤーで音楽を聴いていることが多…

応募

してきました。干瓢です。 ホントは4日の23時59分20秒くらいまで、「ヒヒ!こうしてこうだ!うふふ!」なんて 腐臭漂うアニオタストーカー的にPCに粘りつき、「ヨチヨチ(´・ω・)ノ」なんて慰められながら 自己研磨しまくる予定、でしたが、結構曲想が定着し…

バージョンアップ

近くにファミマが無くて困っている干瓢です。 MusicStudioがバージョン1.22にマイナーバージョンアップしてたので、 入れようかなと思ったんだけど、やっぱり4日まではお預けしておく。 というのも、以前バージョンアップしてコントロール部分がかみ合わない…

細かい作業

してます。干瓢です。 4日まではたぶん音楽の話しかしないと思う。 しかし息抜きのために巡回する先が最近ニュー速ばっかなのは 何か悟ってしまったんでしょうか^w^w^w^; 打ち込み。最近は↓みたいな作業もチマチマやってます。 ベタ打ち 処理後上が…