いつもの

髪切った干瓢です。



皆さんは、どのような美容院or床屋に行くんでしょうかね。
私は小さいころからずっと、近くにある「理容ギャル」という理容店を使っている。
巷ではQBハウスという1000円ポッキリで切ってくれるチェーン店もあったりで、
いい時代ですよねえ。たまに私も利用してたりするんですけど、やっぱり「ちゃん
と切ってもらう」場合は近所の理容店じゃないと落ち着けないんですよね。


店に入るなり流れてくるTBSラジオ
とても和みやすい店の雰囲気で、数ヶ月ぶりにその店に訪れても「いつものでいい?」
と聞いてくれる。「お前の頭を切る為に待ってたんだぜwwww」と思わせるような
その台詞に、思わずニンマリして「ハイ」と答える。
料金は昔と全く変わらず3000円。
手順も全く同じで、もみあげも残さず短く切ってもらう。
最後に髭を剃ってもらうんだけど、これが私の超楽しみな工程だったりする。
「もう高校生?」と聞かれてたあの頃がなつかしいっす。
思えばこのオッサン白髪が増えたな、とか思ったりもする。



たまに、くしとかもらうんだけど、今回は鼻用のハサミと爪切りをもらった。



今の町をを離れるか、死ぬかするまでは、私の髪はあのオジサマに捧げようと思って
います。ウフフ。







曲作ってなくてごめんなさいp_q