2008-01-01から1年間の記事一覧

年越しのご挨拶

馬鹿笑いする干瓢です。ダウンタウンな年越しになりそうです。 久しぶりにゲームをして年末は過ごしました。聖剣伝説3をクリアし、現在テイルズ・オブ・エターニアの1周目ネレイドの迷宮直前といったところ。仕事とか音楽ととか忘れてゲームをするのはどれく…

今年1年を表す漢字

髪を切った干瓢です。頭寒いです。心身ともに寒いです。アッ。 ER少林拳(MP3) EWのテーマ指定「ロック」に書いた曲。やっとこさうp。けっしてめんどくさかったわけではないですよ(棒読み)。テーマロックで普通のロック出してもなんか面白くないよなと思っ…

新境地と執着

歯磨き粉のチューブを最後まで使い切った干瓢です。アイスのフタにアイスがこびりつかなかった時、とか、まぁ底辺の歓喜ですが結構嬉しい物です。 ロックマン5 クリスタルマンステージ(MP3) リクエストを何人か頂いたのと、作ろうと思ってたので作りました…

ペプシマン

師走の候。いかがお過ごしでしょうか。ホットコーヒー常備の干瓢です。 地元の超マイナー駅の前が、電球装飾でエライ賑やかになっていました。11月半ばからぐっと寒くなり、そろそろ本格的な冬だなとは薄々思っていたものの、こういうイルミネーションを見る…

半身浴

電車の中でオススメと書いてあった半身浴に挑戦した干瓢です。 まぁ、素人の私が想像するに、半身ぬるま湯に浸かり、タオルを頭にターバンのように巻き、粋なFMラジオが流れる中、湯船に薔薇やラベンダー、もしくは泡などを浮かべ、「あふん♪」などとため息…

追記

ビルヂング(MP3) ハルトマンの妖怪少女(MP3) うpりました。 www.maruden.net – このドメインはお名前.comで取得されています。 リンク追加。

おちつく

寒さでフルボッコの干瓢です。そろそろあれの登場ですね。去年買った炭素カーボンヒーター。 祖父の納骨が終わりました。ようやく身辺周りが落ち着いた感じです。とりあえず疲れたー。 大創出版ホームページ 200円PCゲームソフトシリーズ 私が音楽を担当した…

いもけんぴ

にはまっている干瓢です。安くて美味い。しかも量も多い。 ビルヂング(MP3) ローランドの力作マスター部門に応募した曲。参加賞来た時でいっかなんて思ってたのですが、忘れそうなので。我ながら結構めんどくさくて細かい情景描写を設定しているんですけど…

眠い

干瓢です。睡眠時間が微妙に稼げてないのか最近眠いです。 Nocturnal adventure(MP3) 霊知の太陽信仰 -Nuclear Fusion- Hardcore.edt(MP3) 少女さとり -3rd eye- Trance.edt(MP3) 正式にうpりました。1曲目はオリジナル。以降2曲は東方地霊殿よりアレ…

自作CDを贈る

寒くて鼻水の干瓢です。今年何度目だよ。 良くも悪くも、今まで大変お世話になった上司が異動することになり、もう会えないんだろうなあと思うと妙に胸が熱くなってしまった。約1週間くらい前の話です。そこで私はいつものアレをやることにしました。異動さ…

ハイパフォーマンスと省電力

最近は省電力重視の干瓢です。 【ニコニコ動画】【東方地霊殿】霊知の太陽信仰 〜Nuclear Fusion〜 【アレンジ】 2作目作りました。前回の日記では思いっきりタイトルミスってました。あるある。 CEATEC JAPAN 2008に会社の業務として行ってきました。CEATE…

規則正しい生活

平日はたぶん正しい干瓢です。 会社が川崎で遠いので、平日は6時半起床、7時出勤な毎日なのですが、根がまじめではない私は、必ず休みは生活リズムが狂ってしまいます。まぁ休みは遅く起きる人が多いと思うのですが、なんだかこれやると結構月曜日の体調がき…

月に雨

雨男の干瓢です。私が新しい服だとか靴を履いていくと、かなりの高確率で雨が降ります。 近所のカフェもいつもは賑わっているのですが、私が新しい靴を履いて出かけたが故に雨が降り、お客さんあまりいません。 あるわけ無いけどね! 桂林の月(MP3) 作りま…

キーボードがまだ湿っぽいので乾かしている干瓢です。 今日も何気なくネットを巡回したり、雑誌を読む一日だったのですが、夕方くらいに突然「ザァーー」という大粒の雨音と共に、ピカッと光ったかと思うと「ゴゴゴゴゴゴ」と雷が唸り、私はびっくりして窓を…

作業用BGM

茶をキーボードにこぼした干瓢です。 CMとかでOLがコーヒーをキーボードにパタってこぼすのは見た事あるのですが、まさか自分がやるとは・・・w。ポップコーンのようにキーが派手に大破とかそう言うのは無かったのですが。結構気に入ってたワイヤレスキーボ…

彼岸の入り

急に涼しくなって鼻水の干瓢です。ズゴォ。 某力作コンテストの応募締め切りが今月いっぱいなんです。構想もイメージもできてます。でも曲が一切できてません。なんだかモチベーションが上がらなくて困ってます。こんな調子で無理矢理作っても結果は見えてし…

お盆休みを振り返る

明日から会社の干瓢です。世の社会人の皆さんはお盆休みはいかがお過ごしだったでしょうか。 Album(MP3) とりあえず落ち着いたので公開します。テーマ指定作曲「結婚」に作った曲。 【ニコニコ動画】【ミク・リン・レン】ドアラのテーマ ボカロアレンジ【…

ドアラのパン

ドアラって実はガチャピンみたいな万能キャラなんじゃないかと考え始めた干瓢です。 友人が遊びに来たのですが、なんとドアラのパンをもらってしまいました。表情が良すぎて癒されまくってる私。今日が賞味期限だったので食べましたが、妙に食べるのが惜しい…

アルバム

じいさんも若い頃があったんだなあ、とアルバムを見ながらふと思う干瓢です。 Album 暫定版(MP3) テーマ指定作曲「結婚」に作ったバラード+ポップス。まだまだ修正段階なので、正式にうpするのはもう少し先になりそうだけど、とりあえず落ち着いた感じで…

涼しいフリ

すると意外と暑くない事を発見した干瓢です。暑いですが! フラッシュマンステージ(修正版)(MP3) スネークマンステージ(修正版)(MP3)(8/3修正) 修正しました。 がくっぽいど|株式会社インターネット 発売になりました。まだ買ってませんけど。デ…

DOALA

ドアラのテーマにはまってしまった干瓢です。ドッ ドドッ ドッドドアラァー ロックマン2 フラッシュマンステージ(MP3) 今回も復活品ではなくてリクエスト品です。フラッシュマンといったらキャッチーな冒頭のメロディー、しかしアレンジはテクノかトランス…

鏡音リンACT2

バイキンまんのテーマが何気にカッコイなあと思う干瓢です。でーててでーててでででででーん。 ロックマン2 エアーマンステージ+α(MP3) 今回のはリアレンジではなく、リクエストアレンジ。王道アレンジっぽくしてみました。後半もちょっと遊んでみました。…

土用の丑の日ウナギの日

ウナギ大好きな干瓢です。ウナギ美味し。 土用の丑の日です。世はウナギ食ってます。私もそういう日くらいウナギ食べよう、と思ってわざわざ買いました。780円。大奮発。おかげで副菜買う元気が無くウナ重オンリ−。思わず貧乏性の得意技、携帯カメラでパシャ…

耳たぶでかい干瓢です。 「日経WOMANサイト」終了のお知らせ いつしか自分にとって「耳」というのは、音楽が好きだと言うこともあり、四肢よりもウェイトの大きい体の一部になった、と風邪による突発的な難聴に見舞われた先週に、ひしひしと思ったわけですが…

夏服

暑くなってきたので夏服を買いまくりの干瓢です。でも逆行して黒ジーンズとか買ってたり。こう着る物を新調するとなんだか、早く明日になんないかなあ、なんて遠足待ちの幼稚園生みたいな感情がちょっぴり芽生えます。 で、値札を取り忘れる。 私の家の前の…

ハードウェアの可能性

喉が痛い干瓢です。風邪の香りがします。 予約していたEeePC 901Xが届いた。左が901、右が旧701。 http://eeepc.asus.com/jp/product2.htm Atom搭載の“新世代Eee PC日本版”を速攻で使い倒す (1/5) - ITmedia PC USER Hothotレビュー 右下に見える黒いカバー…

フットサル

川崎でやってきた干瓢です。 3時間くらい交代でやったのですが、もう暑くて動けませんでした。5年くらい運動やってないとこうも動けないんだなとびっくりするくらい。摂取した水分は約2リットル弱。半ば空元気で走り回ってたのですが、もう後半は荒巻状態で…

妄想ミュージック

暑さから逃げる干瓢です。今日も外をぶらついてきました。 今日は母親がペン画の展示会に出展するという事だったので、午前中に国立市内某所にある展示会場に足を運びました。 残念ながら中の様子は撮影していないんですが、中はとても涼しく、また繊細なペ…

暑さ不意打ち

どーも干瓢です。とろけてます。 自分の部屋は暑いので、日中は立川で色々と遊んできました。冷暖房が効いてるルミネやらレストランやら。ゲーセンにも行きました。そろそろ扇風機の季節でしょうか。 前回に引き続き、ロックマンアレンジ(自分の中で)復活…

ロックマン

5が大好きな干瓢です。 復活してよ!っていう要望にこたえるべく、ロックマンアレンジを復活中でございます。放置しすぎてすいません。べっ、別にめんどくさかったわけじゃないんだからねっ! というわけで、過去のMIDIからとりあえず3曲、現代風干瓢アレン…