今年1年を表す漢字

髪を切った干瓢です。頭寒いです。心身ともに寒いです。アッ。



ER少林拳(MP3)
EWのテーマ指定「ロック」に書いた曲。やっとこさうp。けっしてめんどくさかったわけではないですよ(棒読み)。テーマロックで普通のロック出してもなんか面白くないよなと思って、中華風ロックにしました。曲のタイトルは某ゲームのオマージュ。有名すぎるのか、逆にカンフーっぽいと言われてしまった。


【東方地霊殿】緑眼のジェラシー 【アレンジ】 - ニコニコ動画
緑眼のジェラシー Trance.edt(MP3)
東方地霊殿から4曲目。これもうpりました。もう何度聴いてもすっとんとんにしか聞こえなくなってしまいました(p_q)。次回もビジョンがあるのでやると思います。ニャーあたりで。





理容店で来年の手帳をもらいました。これ貰うまで全然実感が沸かなかったのですが、もう今年は10日もないんですね。音楽関連ではまだ3つくらい用件が残ってるのですが、年内は厳しそう。また年末あたりの日記に毎年恒例の総括やると思いますが、早いものです。
会社から帰って、PCとラジオをつけたら「今年を漢字一文字で表すとなんですか?」っていうのが流れてきて、「わかりませーん」とつぶやきつつ、いつものようによそよそと風呂に入るわけなんですけど、浴槽につかりつつぼーっとした頭でいると、ふと思い浮かんだ漢字がありました。
感じるの「感」という漢字です。
2008年は腹筋崩壊するくらい楽しい事とか、頭抱えるほど嫌な事とか沢山あった。身内の冠婚葬祭もあったし、リアルの仕事だとか、音楽でも色々仕事させてもらったり提供したりで、喜怒哀楽、春夏秋冬、精励恪勤の毎日(真面目にだらけるのも仕事のうちですよ!)。気づけば6月から今の今までずっと何かしら音楽作ってたりします。ありえん(笑)。あとオフ会とかも楽しかったね。毎回騒ぎすぎて申し訳ないのですが。
そんな結構充実(?)てたこともあって、色々「思ったり感じた」1年だったんじゃないかな、という。まだまだやり残してる事あるんですけどね。



クリスマスは普通に仕事です。帰ったら同胞の婆猫とストーブの前で丸まります。



ログインしてください:日経 xTECH(クロステック)
ボーナスも出たし、「1年間頑張った奥様にご褒美の真珠」感覚で自分のご褒美に買ったはいいけど、入れ直した初音ミクのアクティベート回数が超過して初音ミク使えなくなるという珍事も起きました。サポートにメールして回数のリセットをして貰ったので今は問題なく使えてます。
ただ、SpectrasonicとかのVSTも環境が変わると、アクティベーションの再要求をしてくるんですよね。もしこの回数に制限があるとすればちょっと慎重にやらないといけないかもしれません。なんせ英語で問い合わせとかできないですからね(技術的な意味で)。買い直すにしても4.5万するので高価すぎる。



さて、残り1週間余り頑張りますよー