2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こえ

干瓢です。今日はちょっと寒いですねぇ。ヒーターしまおうと思ったらこれだよ! 【ニコニコ動画】【東方地霊殿】暗闇の風穴 Live.edt 【アレンジ】 地霊殿1面道中。1面と言うことでライブ前座のような、バリバリロックになりました。 生音系楽曲(外部MIDI音…

フラッシュメモリ

干瓢です。疲れた! 会社からの帰路、座って帰りたい時などは東京始発の青梅線直通電車に乗るのですが、ごく希にぐっすり寝込んでしまって、終点の青梅まで行ってしまうことがある。東京とはいえ青梅駅のあたりになると山間に囲まれたのどかな風景になり、東…

和風=じじいくさい

最近テレビはニュース番組しか見ていない干瓢です。えっれー爺クサイ。 10分足らずで作ったテキトージングル(MP3) J-Poper君にレクチャーしつつFLで音をいじっていたら、番組のジングルっぽいループ曲ができてしまった件。 最近はシリアスな音楽しか作ってい…

香水揚げたて

干瓢です。なにやら今年は平年の2倍雪が降ってるそうです。なんだかんだで今日の東京も雪が降ってました。PC2台稼働しても全然部屋が暖まりません!風邪には気をつけたいねえ。 先日動画で上げた2曲MP3 Suzka - 雲をくぐる街(MP3) 渡る者の途絶えた橋 Trance…

0xc0000e9

iPodが認識しなくて困る干瓢です。たまに陥るんですけど、どうにかならないものか。 【ニコニコ動画】Suzka - 雲をくぐる街【オリジナル】【干瓢】 オリジナル曲。実はこの曲、2004年に「SU.ZU.KA - 涼風」という名前で公開していた曲だったりします。何が切…

カントリーマァム

にはまっている干瓢です。うまいんだこれが。 ポロポロ落ちそうなスナック系よりは、しっとりとしたクッキーとかチョコの方が好きで良く買って食べるのですが、「カントリーマァム」もその1つだったりする。最近はスーパーの安売りで26枚入200円のカントリー…

使う為に作る⇔作り用途を探す

干瓢です。早いもので2月も1週間経ってしまった。あらららら。 以前ヒーターの暖かさを覚えた猫について書いたけど、もう完全に居場所が出来上がっちゃっている様子で、場所を占拠される日々。猫の毛って結構掃除大変なんだよ。 猫「あ、気にしなくていいよ…

小型PCを作る(制作話)

今日は風が強くて寒いですねぇ。干瓢です。 というわけで作成した小型PCの制作話。DTMマシンはスタイリッシュであるべき! ということで長いので続きから。

如月

干瓢です。雪降ってます。暖かくなったと思ったら急に雪。ホント風邪とかひかないようにしたいですね。 なんとか抱えてる依頼モノの制作等も一段落つき、ホッと一息ついてます。ボチボチ動画も上げに行きたいとこですね! スキーも久しく行っていないし、1年…