2009-01-01から1年間の記事一覧

粉雪

干瓢です。粉雪、夕方くらいに買い出しに行ったときに、晴天にもかかわらずぱらぱらと降ってました。今日はトテモ寒い。 残り1時間ほど。実家に帰ってのんびりしてる人もいれば、年末の番組を見ている人、飲んでる人、やけに賑やかですね〜。新年の狐の行列…

ひのよーじ

干瓢です。年末恒例の「火の用心」巡礼を家の前で見てきました。「ひのよーじ!」と叫び、拍子木をカンカンと鳴らすあれです。こんなクッソ寒い中ご苦労様です。 年末年始のニュースで火事や事件で死者が出る、なんて言うのを見て「新年早々哀れだね」と思う…

サンタ イン 台所

干瓢です。寒い寒い言っているけど、既に今年も1週間無いんですね。寒くて当然であります。 【ニコニコ動画】【非リア充の】サンタ イン 台所 - 初音ミク.edt【クリスマス】 ふと思い立って息抜きがてら作ってみました。心休まるクリスマスソング。今年はこ…

撫でれ

寒いですねえ。干瓢です。 地元の駅前。1年中寂しい面持ちの駅前も、この時期になるとやたら賑やかな装飾に包まれます。同時に1年がいよいよ終わるなぁという実感も沸いてくる。米軍基地が近くにあって、そういった文化の影響なのか、筆記体で滑らかに「メリ…

師走に食べたいもの

なぜか角煮が食べたくなる干瓢です。寝起きなのでめちゃくちゃおなかがすいています。朝っぱらからさすがにマリサが食べたいとか紳士な事言えませぬ。あっ。 小さな小さな賢将 -Nostalgic extebded(MP3) 小さな小さな賢将 -Nostalgic extebded(Short vers…

ばかこのっ ばかこのっ

カップ麺のスープ。「食べる直前に入れてください」の意味をようやく理解した干瓢です。 まぁどうせ、食べる直前に入れて下さいとか、「これが本場の味を引き立てる最高のタイミングなんだ。」的な職人気取だろう、とか思っていた僕ですが、ちゃんと理由はあ…

師走

いい加減毛布を出しました。干瓢です。 【ニコニコ動画】【東方星蓮船】小さな小さな賢将 -Nostalgic extended【アレンジ】 星2個目。なんか一部変なの沸いてますけど聴いて頂ければ幸い。 いつもの音楽仲間で忘年会+来年度みんなでCD作ろうって言う話になっ…

オフ前

これから音楽仲間で忘年会+打ち合わせに行ってきます。干瓢です。今回はマッタリ飲もう。 友人にTwitter勧められた。どうしようかねえ。 ファミコンにドラム追加してみた1(MP3) ファミコンにドラム追加してみた2(MP3) また息抜き系で作っちゃいましt。…

水ねじ

もりもり音楽漬け休日。干瓢です。 不況の煽りで経営悪化、でもなんとか黒字です頑張りましょう、といういい加減見飽きた会社の広報紙を中途半端に読んでシュレッダーに掛ける。こんなご時世の中、本当に会社のためを思い頑張っている人はやはり成功するんだ…

くしゃみ

寒い風呂場で思いっきり大きなくしゃみをすると、「庶民だなぁ」なんてしみじみ思ってしまう干瓢です。 去年の今頃、半身浴のまね事をして、半分しか入っていないぬるいお湯の中、寒さでみなもをバタバタと震わせ「貴重なお風呂の時間がッ・・・」なんて思い…

誘い笑い

干瓢です。動画サイトで久々におなか痛くなるくらい笑いました。 ど、どうしちゃったの干瓢さん。なにそれこわい。 運命のダークサイド Rolling Gothic mix(MP3) 動画用にアレンジしたものを若干修正。気分的に次は星か地で穏やか系やろうかなと思ってます…

開け閉て

インスタントコーヒーの開封直後の香りが、使い切るまでどうにか残ってくれないかと考えてます。干瓢です。 醤油の風味は冷蔵庫の中に保管すると長持ちするし、とりあえず冷蔵庫に突っ込んでみます。 昨日、実況動画など15Gバイトくらいのファイル群をiPodに…

ひょう

週の中休み満喫中の干瓢です。なんか本格的に寒くなってきましたね。雹が降ってびっくり。電気機器も電源ON時にポコポコ死ぬ時期です。気をつけないと。 家に帰って、夕飯を食べながらテレビを見ていたら、よく見覚えのある動画が流れてきた。松岡修造。 松…

「お約束です。」

久々にお寿司を食べました。干瓢です。 会社の帰りに必ず寄るスーパーで、夕飯を買って帰るのですが、普段はまずお目にかかれない「半額になったお寿司詰め合わせ(270円)」が陳列されていました。もう「給食で1年に一回出るケーキ」状態です。何も考えず当…

ラーメン

コーヒーの干瓢です。寒いですね。身も心もカッチカチです。 作ってる楽曲の影響で「ヨイヨイ」病です。さぁみんなも一緒に暖まろう。ヨーイヨイ! http://forestpireo.jp/work.php もう紅楼夢終わっちゃってますけど、こちらの「Girl Revolution」というア…

キンモクセイ

干瓢です。10月に入り、キンモクセイがツンと香ったかと思えば、ずいぶん寒くなってきましたね。徐々に涼しくなってはいたと思うんですけど、特に今日みたいな涼しい(って言うか既に寒い)日を過ごしてしまうと、2009年もそろそろ終わっていくなという実感…

Windows7でDTMのお話(64ビット篇)

風邪っぴきの干瓢です。今年ももう少しだというのに、体調悪いばっかりでダメだなぁ。 Across the fifth delusion(MP3) 【ニコニコ動画】【秋です】Across the fifth delusion【オリジナル曲】 久々のオリジナル曲。作りました。エスニックなテクノです。…

その様子はまるで鞭のようだ

土曜出勤の干瓢です。その日は通勤時も乗客が少なく、会社も半分くらい人がいなくて、凄く居心地は良かった。のは良いのですが、帰宅してからなんだか疲れてしまってそのままバッタリと寝床に入ってしまったため、もの凄く短い休日でした。「その昔、土曜も…

お好み焼き

腹ぺこマンボウ干瓢です。休みが短すぎた。 【藤本健のDigital Audio Laboratory】第387回:オリンパスの新リニアPCMレコーダ「LS-11」 - AV Watch 【藤本健のDigital Audio Laboratory】第385回:ロジテックのiPod/iPhone用マイク「LIC-iREC03P」 - AV Watch …

あうだうだ、とWindows7でDTM、のお話

外から聞こえてくる近所の子供の「あうだうだ」という半笑いの叫び声が頭から離れない干瓢です。 子供の頃は僕も「意味はないけど光り輝く」ような奇天烈な単語をよく連呼したものです。「タックッタックラー」とか。謎すぎて反応しようがないですよね。そこ…

修羅場。

修羅場の干瓢です。あかんです。今日締切りの曲がまだできてません。久々に会社行きたくないと思いました。 http://reine-musik.com/pub/aki/ 参加させていただいた合同誌が届きました。秋生飲みながら堪能させていただきました。 内容は、小説や漫画などの…

ラストリモート

涼しくてウハウハの干瓢です。今年もまだ扇風機のみです。このまま涼しくなれば、もう勝ちゲーの予感がします。 【ニコニコ動画】【東方地霊殿】ラストリモート【アレンジ】 道中2発目。ラストリモート。ボス時みたいに無意識をテーマに。前回はホント無意識…

休みを満喫してます。干瓢です。 秋姉妹合同企画「爽秋〜双秋見初めば〜」 ちょっと過ぎちゃいましたが、参加してます。デモも聞けるみたいです。僕も楽しみにしてます! 〜〜〜〜〜〜〜〜 去年敢行した道の駅、ならぬ駅の道。適当に決めた駅を目指して車を…

しうまい

まだ扇風機の干瓢です。風通しをよくすれば全然イケル。 普段夕飯を買っているスーパーの出入り口付近には、インフォメーションセンターがあります。まぁどこのスーパーにもありますよね。 帰り際にその前を横切る際に目についたのは、ガラスショーケースの…

相性

えらい放置してました。干瓢です。 Radio Eternal Wind(夏の特別編 前編): Radio Eternal Wind Radio Eternal Wind(夏の特別編 後編): Radio Eternal Wind E-Windのラジオにゲスト出演してきました。本来はMCであるJ-Poper氏と飲むかって言う話だったん…

やる夫、やらない夫、やれない夫

やれない夫の干瓢です。 整理してたら昔のMIDIが出てきたので貼ってみる。とりあえず更新できてないので場つなぎ^q^; グラディウス3 SFC ボーナスステージ・MIDI An enthusiastic believer・MIDI 昔はアレンジではなく耳コピーで、しかもMIDI音源1台で再…

エンドルフィン

「Bluetooth」をかっこよく言わせたら友人一の干瓢です。ヴルゥゥゥゥトゥゥゥゥス! 5月中旬の一件で、いろいろご心配かけてしまったようでスンマセン orz orz orz。もう平気ッス。 拍手とか送ってくれたかた、僕の精一杯の愛をお返しなんだぜ!あっ、避け …

紅茶

リプトンのアップルティーが最近のお気に入りの干瓢です。あのリンゴの香りが良きかな。 http://reine-musik.com/pub/aki/ こちらに参加させていただく事になりました。東方風神録からアレンジします。もうビジョンは大分できているのですが、いまいちしっく…

生茶パンダマウス

変なところで運を使う干瓢です。運って使いたいところで使えないですね。運ってきっと使えないんだと思います。運の使い時もきっと運。運は運。うんうん。うん。 別に使いたくもない運を使って、会社の売店で見事当ててしまった、「生茶パンダ」の光学式マウ…

婆猫ありがとう。さようなら。

弔いモードの干瓢です。明日からはちゃんと平常モードに戻ります。 前回撮った猫の写真。これが生前の最後の写真となってしまいました。享年13歳。拾い猫なので前後するかもしれないですけど。朝、旅立ってしまいました。いまだにこいつがいない生活というの…