お好み焼き

腹ぺこマンボウ干瓢です。休みが短すぎた。



【藤本健のDigital Audio Laboratory】第387回:オリンパスの新リニアPCMレコーダ「LS-11」 - AV Watch
【藤本健のDigital Audio Laboratory】第385回:ロジテックのiPod/iPhone用マイク「LIC-iREC03P」 - AV Watch
最近気になっているもの。持ち歩けるポータブルレコーダー。ここ最近は各社スペックを競っているようで、昔のレコーダーと比べるとずいぶん音質が上がっているみたいですね。僕も録音時には6年くらい前に買ったポータブルMP3プレイヤーのモノラルマイクを使用していたのですが、最近とうとう起動しなくなってしまいました。
僕みたいな妄 想 音 楽を作る身としては、何気ない効果音を手軽に録音できる、という機器があるのは凄く重宝するのですが、もうどのメーカーを選ぶ、っていう基準が音質ではなくなっているあたり(どのメーカーも良いので)、時代の流れみたいなものを感じます。


次は地1面か6面あたりやるます。


>偶然干瓢さんのホムペを発見!二色蓮花蝶やテイルズのアレンジを見つけて思わずモニタの前で小躍りしてしまいましたw 素敵な曲をありがとうございます
今聴くと直したいななんて思う曲まで聴いていただけて嬉しいです。これからも「ステキ」な曲を作れるようがんばりまっす。



友人のrana君が進路のことについて相談したいとのことで、社会人であるJ-Poper氏も交え、僕の家で相談会、と言う名の飲み会を開催しました。いや、素晴らしいと思います。僕なんてその時期は遊んでいたし、進路の事なんて相談なんかしなかったです。

韓国で有名の「少女時代」というユニットの「Gee」という曲をかけたとたん、歌いながら踊り出すJ氏。自重しなさい。
その後ストロングゼロ500ml缶4本を空けたJ氏は、案の定真っ青な顔で撃沈。まぁ一缶でできあがっちゃってる僕なんかと比べれば、全然お酒強い方なんですけど、さすがにアルコール7%を2リットルは堪えた模様。
その後、J氏の様子を見つつ、rana君と結構な時間、真面目にいろいろお話をしました。僕ばっかり喋っていたけど、何かの指標になれば幸いである。




次の日の夕方、地元の道頓堀というお好み焼き屋さんに行きました。

家でお好み焼きなんて作らないので、久々に食べるとこれまた美味しい。


〜〜〜〜〜〜〜〜
臼井儀人 - Wikipedia
冗談半分でクレヨンしんちゃんのスナック菓子を買ったりしたのですが、飲んでる間、ニュースで正式な情報が入ってきて、皆で落胆してしまいました。ご冥福をお祈り致します。
〜〜〜〜〜〜〜〜