2006-01-01から1年間の記事一覧

納め

今日も研究室の干瓢です。 今日の夜から学校が立ち入り禁止になるので、今日が今年最後の学校と言う事に。 年末年始は飲み会と墓参りの予定だけど、それ以外はもう、蹴られても動かない くらい、ぐだぐだゴロゴロさせていただきます。 核、政権交代、フィギ…

暴風雨

傘の骨が二本折れて靴がびしょ濡れの干瓢です。 私は傘の持ち方が悪いのか、雨ふると変なとこ濡れます。うなじとか。 昨日の続き。 ノミネート19作品全部聴いてみた。 今年は横ノリから縦ノリまでいろんなジャンルが揃ってます。 個人的に「なるほど〜」が半…

別世界に

出張中の干瓢です。 クリスマスでしたねぇ。私はイブにちょこっとケーキ食べただけで、普通に研究室に篭ってました。 こういう意味で人と違うことをするというのはなかなか、というかかなり「一人きりっていいよね〜〜!」と強がりたくなるくらい。 寂しいも…

失って気づく

お気に入りのジッポを紛失した干瓢です。 ホント、大切にすればよかったと後悔してる。の繰り返し。 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/noro/ ノロウィルス。 これだけ騒がれてれば、巷の時事に疎い私でもわかってしまうノロウィルス。 ・食中…

スタート地点

最近JINROをいろんな物で割って飲みまくっている干瓢です。うえ。 某力作から一次通過の連絡を頂きました。 んで、作った元のMIDI提出しなければいけないんですけど、困った事が起きました。 出す形式はCakewalk形式か、MIDIなんです。まぁこれはいい。しか…

いつもの

髪切った干瓢です。 皆さんは、どのような美容院or床屋に行くんでしょうかね。 私は小さいころからずっと、近くにある「理容ギャル」という理容店を使っている。 巷ではQBハウスという1000円ポッキリで切ってくれるチェーン店もあったりで、 いい時代ですよ…

海の鶏

最近シーチキンを食べる干瓢です。 うちの無愛想な愛弟子も、シーチキンの缶をパカッってやる音を聞くともうそりゃ 今までのことは嘘でした^^^^^といわんばかりに甘えてくるんです。 まぁ、憎めないね(笑 しっかし、もうこいつもババァなんだなぁと思うと、…

ネ申

お腹がご機嫌斜めな干瓢です。 まぁ、神様なんて「いねーよバーロww」と思っている私でも、神請いしてしまう時はありま す。電車内で猛烈にトイレ行きたい時(大きいほう)とかね。 あの時ほど、血の気が引く時はないです。ホントに。 「主よ、私は今まで…

活字

シムコプターが地味に面白くて困っている干瓢です。 昨日は徹夜明けという事もあって、学校から帰ったら21時くらいには寝てしまい ました。久しぶりの10時間睡眠。目がとろけそうだ。 最近移動中の電車のなかでは、MP3プレイヤーで音楽を聴いていることが多…

応募

してきました。干瓢です。 ホントは4日の23時59分20秒くらいまで、「ヒヒ!こうしてこうだ!うふふ!」なんて 腐臭漂うアニオタストーカー的にPCに粘りつき、「ヨチヨチ(´・ω・)ノ」なんて慰められながら 自己研磨しまくる予定、でしたが、結構曲想が定着し…

バージョンアップ

近くにファミマが無くて困っている干瓢です。 MusicStudioがバージョン1.22にマイナーバージョンアップしてたので、 入れようかなと思ったんだけど、やっぱり4日まではお預けしておく。 というのも、以前バージョンアップしてコントロール部分がかみ合わない…

細かい作業

してます。干瓢です。 4日まではたぶん音楽の話しかしないと思う。 しかし息抜きのために巡回する先が最近ニュー速ばっかなのは 何か悟ってしまったんでしょうか^w^w^w^; 打ち込み。最近は↓みたいな作業もチマチマやってます。 ベタ打ち 処理後上が…

行き詰まり

ってます。干瓢です。 まぁ、某コンテストに今年も性懲りもなく参加です。作ってます。 今回は少しオリエンタル、そして新しい方向性をちょっと模索してます。 物語、タイムマシン、祈り、ときて、今年は「生のあるさま」、になりそうです。 まいど、マイワ…

どらやき

余りまくってます。干瓢です。 http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/20061123jcast200623923/ こんな記事を読んで。 全然関係ないのだけど、専門情報の提供や、ニュース、ポータルサイトなどといった 様々な情報を毎日提供し続けているサイトの運…

あの人はいまどこへ

やあ。干瓢です。 「やあ」とか、ネタなくてすいませんね^^ リンクを修正、追加。リンク切れのとこもできる限り探して修正。 確認できないとこは消したっす。どこかで生きてたら連絡くださいねp_q HeyDjeの反応が早速あった。あれ、ホントは「HeyDJ!」って…

部屋の気温が低すぎて目覚める干瓢です。 新曲2曲。 Negative syndrome(MP3) 前話していた、声を元にしたトランスです。声ネタを提供していただいたという事もあって、 久しぶりにクソ真面目に挑みました。 コンセプトは、悲観的だが希望を持つ、的な気持ち…

オリジナル音源を作ろう

冷え性の干瓢です。 ふと思い立って、Synth1で自分専用のオリジナル音源を作ろうと立ち上がった。 まぁ、あれです。着手する前って「名づけてKanpyo Tone!」とか、「これがグローバル スタンダードになるかも!」とかいろいろ夢想して、そりゃもうわくわく…

こえ

睡眠周期が不定期な干瓢です。 っていうのも、まぁ普通の人なら日中18時間活動して6時間寝る、って感じだと思うけど、 最近の私は6時に起きて学校に行き、帰ってきて遊んで朝の6時に寝る、とか、かなり ズレた生活を送ってたり。 生活習慣病がしんぱい。 い…

不健康

生活習慣って体調にもろに現れるものだなぁと痛感した干瓢です。 どうしたのかって? 聞かないでorz しかしまぁ、実際こうなっちゃうんだぞという結果をモロに体感してからというもの 毎日ケアを怠らないようにしているわけです。三日坊主なんてしたらマジ死…

電波

研究室にこもりっきりの干瓢です。 1〜4日の間、私の大学では学祭期間。今日は行かなかったけども。 昨日その準備があって、日もすっかり暮れた帰り。 DTM班のメンバー7人で、後輩の車に乗り帰ったんですけど。 ちゅっちゅちゅ〜!とか、1,2,3、ナース…

根気

毎度スペック足りてない干瓢です。 VSTiを複数鳴らすのはあまり現実的じゃなくなってきたので、 音源の音をサンプリングして使うかなーとか、古典的なことを考えています。 MSIがもう少しオーディオに強くなってくれれば、もう少し幅が広がるんだけども、 ダ…

寒い

鏡月のジンジャエール割おいしいよ!干瓢です。 免許とりました。免許の写真写りは悪いとは言うけど、どう見てもエロオヤj もう最近は、東村山とか立川とかを中心に、ビュンビュン車を乗り回してまして、 まぁ取りたての頃は乗りたがると言いますし、事故ら…

学校

夏休みはあまり休んだ気がしなかった干瓢です。 とうとう大学生活も残り1セメスターとなりました。 大学の単位の方ですが、予定通り卒業単位数取れてました。 あとは卒業を待つのみです。いまだに1単位足りなくて卒業できない夢を見ますがね。 いやはや、土…

Midnight cafe(MP3) 久々に作りました。 以前作った「Midnight Labyrynth」というアップテンポな曲があるのですが、その姉妹品のつもりです。 暴れたくなる衝動を抑え、横ノリできるような、しかしながら縦ノリ的な楽しさもあるような雰囲気を目指した、つも…

mixi

最近音楽熱が再発してきた干瓢です。 ちまたではmixi上場の話で盛り上がってますなぁ。 私も実は、招待してもらってmixiという世界に飛び込んでたりするんですけど、全然更新してません。 こっちの更新で手一杯だったりして、もはや巡回専用という感じになっ…

暑かったり寒かったり

寝汗でキモイ干瓢でs なんとか、移転作業も落ち着いてきました。 あとはBANされないように注意しつつ、頑張っていこうかなと。 容量も1Gに増えたので過去の曲とか、いいなあと思うやつは復活させてみようカナ、とか考えてます。 昔使ってたURLはISMUSICが復…

うひゃー

なんか、ボケッとしてて今日書いた日記を「全角スペース」で上書きして消してしまった・・・ というわけで気を取り直して・・・干瓢です。 立川から家まで歩いて帰りました。3時間かかりました。 何故歩いて帰ったかというと、ホント何もありません。気分です。 16…

映画

仮免許前の干瓢です。 このペースで行けば9月中には教習終わりそうダ。 AUのニュースをパラパラ読んでいるとなにやら、ゲド戦記の原作者であるル=グウィン氏がご自身のサイトに、「例の作品」について批判的なコメントを載せている、らしい。 私もジブリ作品…

模様替え

祭りらしい祭りに行っていない干瓢です。 まぁ、煙草を買いに行く途中、どこぞの家族連れが近くの公園で花火をやってたりして、ささやかな夏色を見つけたりして。それはそれで風情のあるものだなと思ったりもするけど。 「嫌ならやめなさい!」と泣き叫ぶ子…

ヒグラシが鳴く

昨日の夜からネットに繋がらなくなって右往左往だった干瓢です。 突然、パケットの転送が細切れ状態になって、むむ・・・これはプロバイダの障害かな?と思い、重いブラウザを20分くらいかけて動かしプロバイダの障害情報を覗いてみるも、異常はなく、朝になる…