2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水ねじ

もりもり音楽漬け休日。干瓢です。 不況の煽りで経営悪化、でもなんとか黒字です頑張りましょう、といういい加減見飽きた会社の広報紙を中途半端に読んでシュレッダーに掛ける。こんなご時世の中、本当に会社のためを思い頑張っている人はやはり成功するんだ…

くしゃみ

寒い風呂場で思いっきり大きなくしゃみをすると、「庶民だなぁ」なんてしみじみ思ってしまう干瓢です。 去年の今頃、半身浴のまね事をして、半分しか入っていないぬるいお湯の中、寒さでみなもをバタバタと震わせ「貴重なお風呂の時間がッ・・・」なんて思い…

誘い笑い

干瓢です。動画サイトで久々におなか痛くなるくらい笑いました。 ど、どうしちゃったの干瓢さん。なにそれこわい。 運命のダークサイド Rolling Gothic mix(MP3) 動画用にアレンジしたものを若干修正。気分的に次は星か地で穏やか系やろうかなと思ってます…

開け閉て

インスタントコーヒーの開封直後の香りが、使い切るまでどうにか残ってくれないかと考えてます。干瓢です。 醤油の風味は冷蔵庫の中に保管すると長持ちするし、とりあえず冷蔵庫に突っ込んでみます。 昨日、実況動画など15Gバイトくらいのファイル群をiPodに…

ひょう

週の中休み満喫中の干瓢です。なんか本格的に寒くなってきましたね。雹が降ってびっくり。電気機器も電源ON時にポコポコ死ぬ時期です。気をつけないと。 家に帰って、夕飯を食べながらテレビを見ていたら、よく見覚えのある動画が流れてきた。松岡修造。 松…

「お約束です。」

久々にお寿司を食べました。干瓢です。 会社の帰りに必ず寄るスーパーで、夕飯を買って帰るのですが、普段はまずお目にかかれない「半額になったお寿司詰め合わせ(270円)」が陳列されていました。もう「給食で1年に一回出るケーキ」状態です。何も考えず当…