2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年は消費の年だった

ご無沙汰の干瓢です。皆様いかがお過ごしでしょうか。 今年もあと1時間あまりで終わりますが、簡単に振り返ってみようかなと。 今日は休日いつもするように昼に起き、簡単に身の回りを掃除。あらゆる黒いものをとる作業に追われていました。PCのHDDベイとか…

息抜きの作業効率

休み終わりました。干瓢です。 こう長いこと日記を書かないでいると、書くネタも溜まる一方で、下書きに書き留めてはいるもののなかなかまとまりきらず、気がつけば深夜3時という体たらく。(爆)とかやりたくなるありさま。明日会社だというのに。 とりあえ…

ミキシング

急に暑くなってダレ気味の干瓢です。 【ニコニコ動画】【鏡音リン】ケータイデンワ【干瓢】 久々にオリジナル歌を作りました。ちょっぴり切なくて甘酸っぱい、現代風ケータイポップスになっています。やっぱり鏡音リンの声が好きで作っていて楽しいです。展…

フリーソフトと音楽と自分

干瓢です。 最近ハナノパズルというフリーのパズルゲームにはまっています。 全体を通してなかなか難易度は高めなのですが、そのぶんクリアしたときのなるほど感があって、よくこんなの思いつくなーなんて感心してしまう。まだLevel35で詰まっていたりします…

小物

ふくらはぎ痛い干瓢です。 最近作った小物が増えたので公開してみます。BGMとかに使ってね! 303 TEST TB303とリズムだけ Final enemy グラディウス2要塞ステージボス First Step Towards Wars イース1フィールド 即興もみじ もみじを即興でアレンジしたらRy…

四半期が過ぎ

長いこと書いてませんでした。お久しぶりです。干瓢です。 震災、エイプリルフール、新生活、そしてなんだかんだで3ヶ月経ち梅雨を迎え、一部を除いてもろもろ落ち着いてきた感じですが、いかがお過ごしでしょうか。僕はすっかり普通の生活に戻りました。 3…

時間の使い方

干瓢です。春一番も吹いて暖かくなったと思ったら、またいつも通りの寒さに戻ってしまい、なんだかげんなりしてしまいますね。さむさむ。作っている曲も色々あるので気合い入れていこう。 スカイルーイン -Starship extended(MP3) アップしました。そこそ…

2年後のケータイにさらに驚く

干瓢です。日も長くなってきましたがまだまだ寒いですね。でもあったかくなったらなったで今度は花粉が嫌な季節。 ケータイを換えました。auのREGZA Phone IS04。白ですが運良く発売日に予約なしで買えてしまいました。今まではフューチャーフォンのW65T、iP…

2600k

修羅場ってる干瓢です。ヤバイなりよキテレツー。 例大祭ではまたサークルさんに参加という形になるのですが、まだ完成にこぎ着けていなかったりします。ビジョンはもうできていてあとは作業なのでそんなに時間はかからないと思いますが。ハハッ、まぁなんと…

めるひぇん

最近寒いばっかり言っている気がする干瓢です。まぁ寒いですねえ。 先週は僕もインフルエンザを患ってしまい、会社を休んでずっと療養していました。大熱を出したのは久々で結構辛かったです。iPodでネットサーフィンをしたり、動画を見たり、眠くなったらそ…

今年もよろしくお願いしま卯

あけましておめでとうございます。干瓢です。 今年もマイペースに干瓢音楽を作って行くことになるかと思いますが、宜しくお願いします。 初夢は会社の同僚と修学旅行に行く夢を見ました。何を修学するんですかね。正月は特に何をするでもなく、家で家族とテ…