四半期が過ぎ

長いこと書いてませんでした。お久しぶりです。干瓢です。



震災、エイプリルフール、新生活、そしてなんだかんだで3ヶ月経ち梅雨を迎え、一部を除いてもろもろ落ち着いてきた感じですが、いかがお過ごしでしょうか。僕はすっかり普通の生活に戻りました。
3月11日の震災当日は僕も間接的に被災し、いろんな事を経験しました。あれから3ヶ月経とうとしています。震災当日起こったことや感じたことを、翌日、1ヶ月後と、はてなの下書きに書き留めて、いずれはこの日記で書こうと考えていたのですが、結局やめました。書くことの量が多すぎてまとまらなかったというのと、今更振り返ってもあんまいい気分じゃないな、と思ったので。たぶん短編小説を1冊書けるんじゃないか、と言うくらい様々なことを経験し、考え、友達とかにぺらぺら喋ったりしています。まぁ、いろいろ書き留めたものをいずれどこかで防備録として表に出せればな、なんて思ってはいます。
未だに原発界隈では落ち着かない状態、そして夏には電力不足が懸念され、もうすっかり2011年は「震災の年」となってしまい、今後もそんなネタを引っ張り出してくるかと思いますが、そんな防備録も含め、普通に生活できればなぁ、と思う次第です。うむ。




久々にオリジナル曲。Limitless realmさんに提供した曲のショートバージョンです。鳶(エン)というキャラクターを取り巻く運命だとか心の変化を考えつつ、エスニック風のダンスポップにしてみました。こういう曲って作っていると結構楽しいです。



近況ですが、血眼って程でもないのですがボチボチ音楽作っています。表には出していないものの、やっぱり隙を見てはシーケンサーを立ち上げ、ちょこちょこ作っては、作りかけの曲が溜まっている感じで、ボチボチ出したいところ。暫くはオリジナルが多くなりそうです。


そうそう、一つお知らせしとこうと思うのですが、僕は「干瓢碁」名義以外でCDを作成・販売配布したりしていませんのであしからず。もしそういうことがある場合は、僕のサイト(http://kanpyo.s229.xrea.com/)やここの日記で告知します(たぶん)。
かん(干瓢)とは (カンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
知人から教えられて、↑のコメントに「CDの話」があることを知り、なにやら、
http://www16.atwiki.jp/toho/pages/5174.html
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3155418
こんな事になっているようなのですが、これは僕ではないです。転載は全然構いませんが、なりすましは辞めて欲しい。


ところで、日記を3ヶ月放置プレイ、で思ったのですが、放置プレイってどういうプレイなんだろう、と今更考える。無視プレイ、無関心プレイではないあたりが、なんかいい加減な感じしますね。ダメじゃん。チッ、反省しまーす。