2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DOALA

ドアラのテーマにはまってしまった干瓢です。ドッ ドドッ ドッドドアラァー ロックマン2 フラッシュマンステージ(MP3) 今回も復活品ではなくてリクエスト品です。フラッシュマンといったらキャッチーな冒頭のメロディー、しかしアレンジはテクノかトランス…

鏡音リンACT2

バイキンまんのテーマが何気にカッコイなあと思う干瓢です。でーててでーててでででででーん。 ロックマン2 エアーマンステージ+α(MP3) 今回のはリアレンジではなく、リクエストアレンジ。王道アレンジっぽくしてみました。後半もちょっと遊んでみました。…

土用の丑の日ウナギの日

ウナギ大好きな干瓢です。ウナギ美味し。 土用の丑の日です。世はウナギ食ってます。私もそういう日くらいウナギ食べよう、と思ってわざわざ買いました。780円。大奮発。おかげで副菜買う元気が無くウナ重オンリ−。思わず貧乏性の得意技、携帯カメラでパシャ…

耳たぶでかい干瓢です。 「日経WOMANサイト」終了のお知らせ いつしか自分にとって「耳」というのは、音楽が好きだと言うこともあり、四肢よりもウェイトの大きい体の一部になった、と風邪による突発的な難聴に見舞われた先週に、ひしひしと思ったわけですが…

夏服

暑くなってきたので夏服を買いまくりの干瓢です。でも逆行して黒ジーンズとか買ってたり。こう着る物を新調するとなんだか、早く明日になんないかなあ、なんて遠足待ちの幼稚園生みたいな感情がちょっぴり芽生えます。 で、値札を取り忘れる。 私の家の前の…

ハードウェアの可能性

喉が痛い干瓢です。風邪の香りがします。 予約していたEeePC 901Xが届いた。左が901、右が旧701。 http://eeepc.asus.com/jp/product2.htm Atom搭載の“新世代Eee PC日本版”を速攻で使い倒す (1/5) - ITmedia PC USER Hothotレビュー 右下に見える黒いカバー…

フットサル

川崎でやってきた干瓢です。 3時間くらい交代でやったのですが、もう暑くて動けませんでした。5年くらい運動やってないとこうも動けないんだなとびっくりするくらい。摂取した水分は約2リットル弱。半ば空元気で走り回ってたのですが、もう後半は荒巻状態で…

妄想ミュージック

暑さから逃げる干瓢です。今日も外をぶらついてきました。 今日は母親がペン画の展示会に出展するという事だったので、午前中に国立市内某所にある展示会場に足を運びました。 残念ながら中の様子は撮影していないんですが、中はとても涼しく、また繊細なペ…

暑さ不意打ち

どーも干瓢です。とろけてます。 自分の部屋は暑いので、日中は立川で色々と遊んできました。冷暖房が効いてるルミネやらレストランやら。ゲーセンにも行きました。そろそろ扇風機の季節でしょうか。 前回に引き続き、ロックマンアレンジ(自分の中で)復活…

ロックマン

5が大好きな干瓢です。 復活してよ!っていう要望にこたえるべく、ロックマンアレンジを復活中でございます。放置しすぎてすいません。べっ、別にめんどくさかったわけじゃないんだからねっ! というわけで、過去のMIDIからとりあえず3曲、現代風干瓢アレン…