妄想ミュージック

暑さから逃げる干瓢です。今日も外をぶらついてきました。



今日は母親がペン画の展示会に出展するという事だったので、午前中に国立市内某所にある展示会場に足を運びました。

残念ながら中の様子は撮影していないんですが、中はとても涼しく、また繊細なペン画がたくさん展示された、落ち着いた感じの空間がとても居心地よかったです。ですが。母親はこのペン画教室の中で一番年下らしく、母親の諸先輩の方々に会うたびに「いつも母がお世話になっております〜」なんてペコペコお辞儀しまくりでした。もうちょっと落ち着いて絵を見たかったな、というのが正直なところ。



その後、昼飯を済ませ、立川ルミネで買い物をした後、友人N氏と会うことになっていたので、駅の改札で待ち合わせ。
というのも、久々過ぎるくらい久々にメッセンジャーでN氏と会い、「うはwww最近どうよー^〜^」なんてお決まりの質問を投げかけつつ、意気投合した結果「じゃあ日曜日会うか」なんていう流れになった為であった。
合流後、マックで簡易座談会。数年振りになるけど、あんま変わってなかったN氏。ちなみにN氏は絵師で、最近も色々と絵を書いているらしい。
そんな事もあって、ポテト摘みながら何気なく「じゃあ今度うちのサイトのバナーでも作ってくれよ」なんて話を振ったんですよ。そしたらN氏、おもむろに封筒とペンを鞄から取り出し、封筒の裏に何かを描き始めたじゃありませんか。これが絵師か!なんて思いつつ。ここでバナー作るんですか!なんて他愛もない話を10分くらい交わしつつ、「ホレ」と描き上がったのが↓これ



妄想ミュージック! kanpyo's MIDI
自覚はしているが、改めて他人に絵で言われると、「俺ってやっぱ妄想なんだな」と実感してしまいます。本人ふざけ半分で書いたと思うんだけど、全力でありがたく没収させていただきました


というわけで、問答無用でプロフィール画像に有難く使わせていただきます。
しかし、こんな可愛く描かれるとなんだか照れますね。えへっ。