2012-01-01から1年間の記事一覧

イベント盛りだくさん

干瓢です。 http://www.ceatec.com/2012/ja/index.html 今日は例年通り、CEATECに行ってきます(あと20分後くらい)。 その年のトレンドや、最新技術、新製品など、普段なかなか見られないようなモノまで、様々な日本の技術物が一堂に会するので、興味のある…

よく使っているシンセ(FL Studio系シンセ/エフェクタ 編)

かんぴょうです。まだまだ暑いですがいかがお過ごしでしょうか。 ずいぶん久しぶりな更新になってしまった。じたばた。半年近く更新しないでいると、取り巻く環境もずいぶん変わったり、ネタもだいぶ溜まったり(というか腐っているのが大半)ですが少しずつ…

例大祭や音楽の話 など

干瓢です。 ■例大祭の宣伝 僕は当日行けないかも、な感じですが、行かれる方は楽しんできてね! 毎度お世話になっている、ふぉれすとぴれおさんの「T★GIRLS.03」に1曲提供しました。歌はななひらさん、台詞はいつもの津軽さんにお願いしています。ニャンコ系…

リニューアルに寄せて

干瓢です。 ■おんがく 〜くらやみ -KP remix (Loop ver)(MP3) ぷよぷよ通の魔道の塔4段目くらいの曲。このステージではなんと言ってもウィッチの印象が強いです。 ぷよぷよ ウィッチ - Google 検索 特にSFC版remixでのウィッチは、こちらがピンチになった時…

いと、いさぎよし!

干瓢です。 新年度ですけど、新社会人になった人、学生になった人、もろもろおられるかと思いますがいかがお過ごしでしょうか。僕は普通です。会社でちょっとストレス溜まってるくらい。 ■おんがく 【ニコニコ動画】【東方紅魔郷】Blue brave×Cyan courage(…

Widows8でDTM、のお話

月曜日休みを入れられなかった干瓢です。中には月曜日を休みにして火曜までの4連休を満喫、なんて人もいるんでしょうかね。 ■Windows8 で DTMのお話 その1 Windows Me(Metro)で話題のWindows8カスタマープレビュー版ですが、僕もVMwareにインストールして、…

震災から一年

干瓢です。 東日本の大震災から1年が経ち、テレビも震災一色ですが、僕は特に変わらない1日を過ごしています。14時46分には市の防災放送でサイレンが鳴り、黙祷をお願いする放送も流れ、僕も僅かですが黙祷を捧げました。僕は間接的に被災した程度で、復興に…

魔法少女まどか☆マギカの衝撃力

干瓢です。地元ではまだ雪が降ったりしてます。そろそろ寒さの底といわれているので踏ん張りたいところ。 ■魔法少女まどか☆マギカの衝撃力 アニメ界隈はうとい僕ですが、先日、あるきっかけで「魔法少女まどか☆マギカ」が観たいと思い立ち、限定版Blu-ray全6…

自分が大好き

干瓢です。 ■3年ぶりくらいにプロフィール更新 http://kanpyo.s229.xrea.com/profile.htm サイトのプロフィールを久々に更新しました。自分のことをあれこれ考えて書くのって楽しいですね。自分をどんだけ好きなんだよっていう。 ソフトとかもいろいろ買って…

なんでここにこれを持ってきた?と言うあたま

干瓢です。 東京でも雪が降ったのですが、真っ先に考えたのが「明日通勤できるかな」ということだった。もう雪降ってワクワクするような歳じゃないですが、ワクワクした方がいいんじゃないかな。 夜雪が降ると、僕の近所では空が米軍基地に照らされて夜でも…

今年も始まりました

鼻の脇のニキビが痛い干瓢です。触らぬニキビにタタリなし。今日まで正月休みという人も中にはいるんですかね。いよいよ今年も始まろうとしていますが、僕はというと当たり前のように昼夜逆転した正月を送りました。まだ寒いけど頑張ろう。ふやぁ。 ■音楽 【…