いと、いさぎよし!

干瓢です。
新年度ですけど、新社会人になった人、学生になった人、もろもろおられるかと思いますがいかがお過ごしでしょうか。僕は普通です。会社でちょっとストレス溜まってるくらい。


■おんがく

今回はキラキラ系のエピックトランスとテクノを意識した感じでチルノのアレンジを作ってみました。元はダンジョン用に提供した曲なので、イメージもそれをちょっと意識して怪しげな雰囲気を盛り込んでいます。もう一曲ダンジョン用に提供している曲があって、そちらは序盤っぽい割と落ち着いた感じの曲なのですが、こちらはそれと対になるようなイメージ、と言う位置付けで作りました。
ご存じの方がいるかもわかりませんが、「ダンジョンの後半」で真っ先に思い浮かんだのが、ラグナロクオンラインタナトスタワーの上層で流れる「Angelica」と言う曲でした。オケ風のおどおどしい雰囲気も良いのですが、「やっぱ干瓢っぽい緊迫感を出すにはトランス」という考えが頭を離れない感じで。終盤駆け抜ける感じがやっぱ良いですよね。
あと個人的に作っていて楽しかったのが、丁度半分くらいから始まるウネウネベースのTB-303パート。もう残り3分全部TB-303一色にしちゃおー!なんていう悪魔の囁きが聞こえるくらい、作ってる最中は楽しかったです。ええ。


全部で4曲提供していて、単体完結版として作り直したのはこれで2曲目なのですが、全部やるかはちょっと未定。
MP3は近々に公開しようと思います。


・クロスロッジさん
http://www.usamimi.info/~crosslodge/


・いつもお世話になっている粟さん
http://www.pixiv.net/member.php?id=36168


■桜のいさぎよさ


なんか、「桜が好き」って毎年言っている気がするんですけど、性懲りもなく今年も言わせてもらうと、桜が好きです。写真は家の前の公園の桜です。
一つ一つは桃色の小さく淡い花なのに、それが豪快に一斉に咲き乱れ、時期を過ぎるといさぎよく一斉に散っていく。この時期にしか見ることが出来ないという特別感も、桜への期待を一層際立たせるような気がします。
まるで桃色の着物を着た黒髪姫カットの清楚な女性(22歳)が、残り香を残すように笑みを浮かべ、去っていくようなそんな感覚。そんな昭和桃色チェリーブロッサムガールを見ているような感覚ですよ。追っかけたくもなるさ。


いつか将来子供とかできることがあれば、名前に「さくら」とか真っ先に考えるんだろうな。「麗桜(レオ)」みたいないわゆるD○Nネームになったりして。