2007-01-01から1年間の記事一覧

2008年に向けて、年越しのキワミ

って感じの干瓢です。 2008年に向けて、年越しのキワミ(MP3) この前発売された鏡音リンで、来年への抱負を語ってみました。 台詞は16秒だけど、作るのに30分くらいかかりました^w^; 気づけば31日!?という感じで、ホントに実感が湧いてなかったりしま…

クリスマス曲

クリスマスは家で煮物の干瓢です。 まぁ、外寒いしね! 猫と一緒に酒をのみながらストーブの前でブルブル震えつつ。 「あぁん?一緒に過ごす人がいないニャン?」的な目で見られつつ。 でもそんなの関係ねぇ!なノリでチューハイ4本あけてその後うっかり眠り…

Delay Lamaに洗脳された干瓢です。 あっあっあっ。詳細は↓の曲 ロックマン4 ダイブマンステージ(MP3) ライブで縦ノリできそうなドンドコテクノ風ダイブマンアレンジ。 原曲を聴いてすぐ思いついたアレンジが「ロック風」ダイブマンなんですが、 なんかいか…

GeForce 8800 GT 2時間クーラー換装自己責任クッキング

久々にPCネタの干瓢です。 今回はグラボとそのクーラー換装のお話。ちょっとながめ。 というわけで買ってきました。GeForce 8800 GT。玄人志向製でお値段は 28552円+税。本来は12月発表になった8800GTS 512M版を買う予定だったので すが消費電力が今の環境よ…

不老不死

寒い!最近これしか言ってない気がする干瓢です。 嘘も100回言えば本当になる。寒い寒い連呼してれば、「あれ、寒いってなんだっけ^^;」 ってなっちゃうもんなんです。 なりませんが。 最近のブームはWikipediaめぐり。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4…

USBのハードディスク

そろそろ本気でエアコン直そうか考えてます。干瓢です。 この寒さはパソコンには優しいですが、人体と精神にとても悪影響ですね! 昔使ってた外付けのHDDにデータを移動してたんです。 なんか、ほこり被って拗ねたのか知りませんが、その転送速度が超遅い。 …

玄米カレーの干瓢です。 のどごしは抜群ですが、味はいいんだよ味は。 Rocking Christmas in the 13th month(MP3) (*4日いろいろと修正) 勢いあまって作ってしまった。ラグナロクオンラインの「Christmas in the 13th month」 のアレンジ。 この曲は「D…

揺れる

どーも、干瓢です。 人身事故の影響で、最終電車が大幅に遅れる。帰宅は日付変わって今日! 明日6時おきです。なんだかんだで2時です。 こんなむしゃくしゃする一日は優しい曲でゆらゆらするか、 激しいロックテクノでホギャギャギャギャ!!するかの二択。 …

曲その2

最近曲に飢えてる干瓢です。 HP更新しました。 ロックマン3 ハードマンステージ(MP3) *メロミスってたので修正、と微調(11/25) 何年ぶりだろう。ロックマンアレンジはw。久々に作ったのでアレンジの趣向も 変わってますね・・(^^; 今回はリードに…

寒くて死にそうな干瓢です。 身も、心も! というか夏はアツイアツイ吠えてたくせに。 全てエアコンが悪いねん。 Urban bustle(MP3) 作りました。今回は約2年半ぶりのE-Windのテーマ指定作曲。 昔の自分のコメントが痛いの何の(;^ω^) テーマは都会で…

ギョミン

寝不足の干瓢です。 11月すか。早いですね! 今週のジャンプに掲載されてたウィリアムスという読切マンガが なかなか面白かった。 あと友人Wに告ぐ。それはギョミンではなく『ウオタミ』だ!! 休みに買ったサンプリングCDを開封。 一種類同じもの二枚買…

早く起きる干瓢です。 早起きは3文の得というけど、早起きするとやっぱり気分的に清々しいものですね。 でも朝一で「日記を書く」って日記じゃないような^^; 以下更新した曲。ひっさびさにWebサイトのほうも更新しました。 クリームシチュー -初音ミクed…

バーチャルアイドル その名は

干瓢です。連休は殆ど寝て過ごしました。 おかげで連休早かったっス。 睡眠は幸せだけど、睡眠してないとき「寝すぎた」と思ってしまう。 日曜。秋葉原いってきました。 で、「あぁソフマップリニューアルしたんだ〜」なんて思いつつ いつもと変わらず、シン…

トンダ!!

1ヶ月空けてしまった干瓢です。 ちょっくらお兄さんは仕事が立て込んでいる! さあみんなもハイテンションで行きますよせーの!!!! というわけで何とか生きてます。 いろいろ目論んでる事もあるのですが、あまり時間が取れてないのが悔しいですねww 近…

暑さも引いてきて元気モリモリの干瓢です。 地元拝島駅にエキナカができました。あまりの変貌っぷりにビックリ。 まあ時間潰しには最適ですなぁ。 晩夏の記憶(MP3) FL4との長い作曲生活に別れを告げ、FL STUDIO 7 XXLを導入しました。 記念に得意分野で、サ…

耐熱テスト

暑さにも慣れてきた干瓢です。 最高気温40.9℃ですか。熊谷市の皆さん乙であります! エアコンが壊れてから私の部屋は文字通りサウナ状態なわけですが 毎日暑いところにいると、それはそれで体が順応するようで、 「暑くて嫌になる」という気持ちは、前よりは…

帰省

避暑地に行きたい干瓢です。 猫も暑くてぐだぐだっす。 お盆は、死んだ犬の魂が帰ってくる時期でもあります。 もう犬が亡くなってから数年経ちましたが、今年は犬のために迎え盆をしました。 オスはナス、メスはキュウリを用いて、串を4本刺し、牛や馬を作っ…

酸素がパァァーゥ!

汗だくの干瓢です。 只今あごひげ育成計画遂行中。濃くて困るならむしろ生やせです。 尋常じゃない暑さに少々ばて気味。 今週は地元の七夕祭りがあったのですが、とても行きたい気分ではなかったです。 先週末に体調を崩して会社を休んだのですが、まぁ自分…

もうPCブログでいいんじゃ

体が硬い干瓢です。 もちろん「鋼の肉体」の方ではなく、「両手が地面につかない」方の。 21日(土曜)は会社の用事で都心の方に赴いていたのですが、 その帰りに秋葉原にぶらり途中下車。 というのも、7/22日にインテルのCPUの価格改定が行われ、それに合わ…

お菓子

時間を有効に使えない干瓢です。 なんか、3連休もあっという間だった感じがします。 というもの、起きる時間がお昼だったりするから、短く感じるのかもしれませんね。 でも寝たい(´-ω-`) 世の皆さんは、「よく食べているお菓子」というのはあるんでしょう…

記録更新中

先輩が株通で自分も株やってみようかなと心揺れている干瓢です。こんばんは! 今月の残業時間、順調に記録更新中でございます。 朝9時に出社して、22時に退社、終電で家に帰宅。 22時以降はいた事がないです。 22時以降消灯されて真っ暗になるという仕様。 …

クールビズ化

クーラーからの水漏れで困っている干瓢です。 なんだかんだで一ヶ月ぶりの更新になってしまった。 今年の夏は上記のようなこともあり、冷房なしで乗り切ってみようかなーと考えています。 深い意味はないんですけど、ただなんとなく地球に優しい事をしている…

ぬーPC

早くも金欠な干瓢です。 よーくかんがえよー、お金は大事だよー。 予告どおり、パソコン作りました。 GIGABYTE製GA-965P-DS3rev3.3。下に見えるのは旧PC。 Core2が乗るP965/ICH8チップマザボ。 値段もそこそこ安く、コンデンサの品質、レギュレータ回路の数…

しごと

アッ!どうも干瓢です。 最近滝川クリステルの斜め目線に癒されギミです。 前まで「あらあら、斜め目線だなんて気取っちゃってもぅ^^」なんて批判的な立場だった 気がするのですが、気づけば「ウヘヘ」とヨダレ垂らしながらじっくり目を奪われてたりして。…

スーパーのおばちゃん

干瓢です。 みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか。 最近よくスーパーに買い物に行くんですけど、一つ気がかりなことがあるんです。 といっても凄いちっちゃい事なんですけど。 買い物籠をレジに持っていって、会計を済ませて、普通…

恒久的な

干瓢です。 腰いてえww 今日は掃除してて、パソコンの位置変えたんですよ。 で、運ぶためにコンセントなどのコード類を一度抜くわけですけど。 ハンパないタコ足配線に全米が泣いた。 改めて見るとやばいね、これ。 3つのマルチタップフル稼働。そこから…

AKB

秋葉原帰りの干瓢です。 憎き雨め。 会社の同僚が「案内しる!」というので、まあ最近行ってないしたまにはいいか と思い、数人引き連れて朝から行ってきました。 といっても秋葉でここ!という場所って、私みたいな中途半端なオタには メイド喫茶くらいしか…

特快

風邪引きました。干瓢です。 風邪程度で休んだりしたりしたらボォォナスに響くので休めんわ!フォフ というわけで、社会人になってから20日余り経ちました。 様々な研修を受けて、人生観とか影響されまくり。 当初は帰って飯食って疲れて寝るばかり繰り返し…

学生最後の曲

明日から社会人の干瓢です。 「まだ1ヶ月休みたい病」がぶりかえしてきましたy。 桜も咲いて、うちの部屋の窓から見える公園では、地元の家族連れの方々が 花見をやってます。地元の人しかわからない桜スポットで花見をするというのが 一番賢いとおもう。 …

整列乗車

干瓢です。生きてます^^v 10日間会社で研修があって、今日が最終日だったもんで、もう酒盛です。えぇ 朝飯を食べる時間がなくて、田町のコンビニでヴィダーインゼリーを片手に 「社会人は時間が命。これぞ、10秒朝食・・・!」 なんて、キムタク風に眉間にシワ…