曲その2

最近曲に飢えてる干瓢です。
HP更新しました。



ロックマン3 ハードマンステージ(MP3)
*メロミスってたので修正、と微調(11/25)
何年ぶりだろう。ロックマンアレンジはw。久々に作ったのでアレンジの趣向も
変わってますね・・(^^;
今回はリードに「ファミシンセ」というVSTを使用。
加工するとかなり本物っぽく。
しかし今回はかなり悩んだとこがあって、リードがユニゾン(重なる)する
ところで、印象的な音色に変わりますよね。
今回のアレンジで言う「サビの部分など」ですね。
アレただ重ねりゃいいと思ってたんですが、全然あの質感が出ないのね!w
ただ重ねるだけだと単なる「ダブリング」になってしまう。
じゃあどうすればいいかですが、正解は「モジュレーションの位相を変える」
のようです。まだまだ本物には遠いですが。
あのテクニック考えて普通に使ってる当事の作曲者って凄い引き出し持ってたんだろう・・
ともあれ久々に脳トレしたw


そのうちロックマンアレンジ復活させようかなと考えてます。
MIDIで公開とかもう環境限られちゃうし、メリットもないし、MP3で。
できれば作り直しで。
時間があれば作り直しで。
時間なさそう。



しかし最近朝が殺人的に寒い。
俺を殺す気か地球!