2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーナツ

クリスピークリームドーナッツの甘さに撃沈の干瓢です。 あれでしょうか。きっと甘い青春に慣れてないからでしょうか。 健康診断の結果が来ました。悪いところがなさ過ぎてちょっとがっかりです。血圧、糖代謝、腎尿路系、脂質代謝、肝機能、血球問題なし。…

キャラ

気障な事にアロマキャンドルなんてものを導入してみた干瓢です。 ぶっちゃけ変わってません。むしろ臭くなってます隊長。 その昔、誰かがこう言いました。「DTMで歌わせる時代が来る」と。 生で歌う以外に表現する事は難題だと思われていた「自作ボーカル」…

こいつぁ気になる

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080609/dal329.htm ボーカル用エフェクト「AVOX 2」。特にコーラス効果には興味大。合奏感は打ち込みではかなり難しい表現なので、これあれば一発でリコーダー合奏とか表現できちゃいそうだ。 ちょっと、頭が軽く…

夕暮れ

久々に「空が明るい」うちに家に帰宅した干瓢です。 会社を出た時に見る風景がいつもと違うので、すごく不思議で新鮮な気分で帰宅。たまにはこんなのもヨイですな。 日記に音楽カテゴリを追加してみました。手前味噌なんですが、過去この日記でチョロっと音…

あーだr

だるい。めんどくさい。を言わないと誓った干瓢です。 「健康診断だるいッスー!」って何気なく言ったときに、先輩に超指摘されたんです。「だるい、めんどくさい」を言わない生活を送るだけで随分生活が変わるよ、だって。 雨ですなぁ。これを書いてる今現…

落ち着いてきた

季節の変わり目で調子が悪い干瓢です。 厚着薄着がことごとく裏目に出る。 現在参加してるゲーム音楽制作なんですが、結構早く形になってしまい、今はだいぶ落ち着いてきました。というのも、最近会社を早く上がれる日が続いたので結構な時間を充てられたと…

サバカレー

玉置浩二はこれで知った干瓢です。確か中学。 今の私なんですが、実はとあるゲームのBGM製作に参加してます。おおよそ10曲強になる予定。なので現在プチ缶詰め状態だったりします。納期も今月中なので日々モリモリ音楽。休み少ないけど(ってか祭日ないけど…