ドーナツ

クリスピークリームドーナッツの甘さに撃沈の干瓢です。
あれでしょうか。きっと甘い青春に慣れてないからでしょうか。




健康診断の結果が来ました。悪いところがなさ過ぎてちょっとがっかりです。血圧、糖代謝、腎尿路系、脂質代謝、肝機能、血球問題なし。痩せ気味。特にメガネ換えたわけでもないのに、矯正視力が0.5⇒1.0に大幅アップ。という事を自慢げに友達に話したら、「むしろこんな簡易健康診断で問題がでる方が問題」らしい。一気にテンションが普通に戻った。
まぁ、ウン万円もするような精密検査じゃあるまいし、それはそうなんだろうなと思う。しかしながら、健康診断での「よい結果」はどんなものであれ、前向きにさせてくれるものですな。




サミットがあるじゃないですか。私の住まいは米軍基地のすぐ近くということもあって、警察官の人数が尋常じゃないです。外を歩いていれば30秒に一人は出くわすような頻度。そして、部屋の目の前には警察官の方々の寝泊り用仮設住宅。おかげで泥棒のドの字も無いくらい安心です。