2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

粉雪

干瓢です。粉雪、夕方くらいに買い出しに行ったときに、晴天にもかかわらずぱらぱらと降ってました。今日はトテモ寒い。 残り1時間ほど。実家に帰ってのんびりしてる人もいれば、年末の番組を見ている人、飲んでる人、やけに賑やかですね〜。新年の狐の行列…

ひのよーじ

干瓢です。年末恒例の「火の用心」巡礼を家の前で見てきました。「ひのよーじ!」と叫び、拍子木をカンカンと鳴らすあれです。こんなクッソ寒い中ご苦労様です。 年末年始のニュースで火事や事件で死者が出る、なんて言うのを見て「新年早々哀れだね」と思う…

サンタ イン 台所

干瓢です。寒い寒い言っているけど、既に今年も1週間無いんですね。寒くて当然であります。 【ニコニコ動画】【非リア充の】サンタ イン 台所 - 初音ミク.edt【クリスマス】 ふと思い立って息抜きがてら作ってみました。心休まるクリスマスソング。今年はこ…

撫でれ

寒いですねえ。干瓢です。 地元の駅前。1年中寂しい面持ちの駅前も、この時期になるとやたら賑やかな装飾に包まれます。同時に1年がいよいよ終わるなぁという実感も沸いてくる。米軍基地が近くにあって、そういった文化の影響なのか、筆記体で滑らかに「メリ…

師走に食べたいもの

なぜか角煮が食べたくなる干瓢です。寝起きなのでめちゃくちゃおなかがすいています。朝っぱらからさすがにマリサが食べたいとか紳士な事言えませぬ。あっ。 小さな小さな賢将 -Nostalgic extebded(MP3) 小さな小さな賢将 -Nostalgic extebded(Short vers…

ばかこのっ ばかこのっ

カップ麺のスープ。「食べる直前に入れてください」の意味をようやく理解した干瓢です。 まぁどうせ、食べる直前に入れて下さいとか、「これが本場の味を引き立てる最高のタイミングなんだ。」的な職人気取だろう、とか思っていた僕ですが、ちゃんと理由はあ…

師走

いい加減毛布を出しました。干瓢です。 【ニコニコ動画】【東方星蓮船】小さな小さな賢将 -Nostalgic extended【アレンジ】 星2個目。なんか一部変なの沸いてますけど聴いて頂ければ幸い。 いつもの音楽仲間で忘年会+来年度みんなでCD作ろうって言う話になっ…

オフ前

これから音楽仲間で忘年会+打ち合わせに行ってきます。干瓢です。今回はマッタリ飲もう。 友人にTwitter勧められた。どうしようかねえ。 ファミコンにドラム追加してみた1(MP3) ファミコンにドラム追加してみた2(MP3) また息抜き系で作っちゃいましt。…