ばかこのっ ばかこのっ

カップ麺のスープ。「食べる直前に入れてください」の意味をようやく理解した干瓢です。
まぁどうせ、食べる直前に入れて下さいとか、「これが本場の味を引き立てる最高のタイミングなんだ。」的な職人気取だろう、とか思っていた僕ですが、ちゃんと理由はありました。「麺が固まってしまうから」らしいですね。長年の謎がようやく解決しましたよ>v<




iPod touch - Apple(日本)
iPod Classic(80G)がパンパンになってしまったので、少ないながらボーナスも出たことだし、動画用にと思って買ってしまいました。64Gモデル。音楽動画はもちろんですけど、小物系アプリがいっぱい入っている。WebブラウジングPSPよりも快適で、ニコニコ、pixiv、Twitterなどのアプリが揃っていることもあって、一通りのことはできてしまう感じです。もうちょっと使い込まないと善し悪し判断つかないけど、結構好感触な感じでございます。たっかい買い物だ!


まぁボーナス、出ただけ良かったですけど少なかった。鳩山総理の5%くらいの金額でした/(^o^)\


VOCALOID™4 miki ナチュラル|製品情報|AHS(AH-Software)
でまぁ、リンに浮気じゃないんですけど、注文しました。干瓢家に5人目のボカロ。クリプトン以外のボーかロイドって触ったこと無いんですけどどんな感じなんでしょう。歌わせる曲はもう考えていて、半分くらい形になっているモノがあるんですけど、今はちょっとやること多くて厳しいか。


「感情」を獲得した初音ミク――「ダーク」「ソフト」でうたってもらった (1/2) - ITmedia NEWS
ボカロつながり。詳しく読んでないですけど、場面場面ごとに感情を付与することができるんでしょうか。それとも、「暗めのミク」という新しいデータベース(二人目)が用意されるような感じなのか、どうなんでしょうね。前者だったら興味津々なんですけどね。


この前うpした小さな賢将、音質的な部分で修正してから上げようと思います。明日(ってかすでに今日)くらい。第三者にはどこが変わったのかわからないくらいビッミョーな修正ですけど、落ち着きませんよね。こういうのって。
星ではまだナズーリンのテーマしか作っていないせい、と言うのもあるんですけど、お借りした端乃さんと言う方の絵がもの凄く「カッワエーなぁもう(´^ω^`)」という感じで、妙にナズに愛着が沸いてしまった。ひとり「ばかこのっ!ばかこのっ!」と、気持ち悪い顔でニヤニヤする自分を自制するように、自分の頭を叩きながら曲を作る日々である。
「まりさごめんww。冗談冗談w。うそうそwwww。ごめんなさい。」
もうだめだ僕。