AKB

秋葉原帰りの干瓢です。
憎き雨め。



会社の同僚が「案内しる!」というので、まあ最近行ってないしたまにはいいか
と思い、数人引き連れて朝から行ってきました。
といっても秋葉でここ!という場所って、私みたいな中途半端なオタには
メイド喫茶くらいしか思い付かなかったりする。
結局行かなかったけど、こんなとこあるよーとか、ゲーセンで遊んだりとか、
観光的な部分は無い、いたって普通の秋葉巡りでした。
前と変わったなぁと思ったのは、メイド姿の人が街中に沢山いたという点かな。
さすが聖地。


友人と別れてからすぐ、午後三時だというのに空が暗くなり、突風が吹き、
やがて大雨に。店頭販売の店員さんもビニール被せたり大慌てで、私も「キャー」
なんて言いながら近くのパーツ屋に逃げ込むわけですが。
待ってましたと言わんばかりに、どこの店も店頭でビニール傘を販売するんですよ
ねぇ。傘一つでその店の印象とか名声が決まったりするんだろうか。


ゴールデンウィーク中は部屋の掃除をするつもりだったので、ケーブル類の固定金具
と結束バンドを購入。秋葉原に来て買ったのは結局これだけ。
地元でも買えるんjy


あとゲーセンは久々すぎるHEYだったんですけど、かなーり腕が衰えてたなぁ。
エスプレ、サイヴァリア、1999、最近でた(最近でもないけど)虫姫2とか
ガルーダ2などなど一通りやったけど、パターンが頭の中で途切れ途切れに
なってて、自ら弾に当たりに行ったりとか、弾見えてなかったりとかボロボロ。
ぐわんげの「継続は力なり」というカウントがえらく身にしみた。



土日で部屋を一新出来ればいいなあと思ってますが、果たしてどうなるやら。