ぬーPC

早くも金欠な干瓢です。
よーくかんがえよー、お金は大事だよー。



予告どおり、パソコン作りました。

GIGABYTE製GA-965P-DS3rev3.3。下に見えるのは旧PC。
Core2が乗るP965/ICH8チップマザボ
値段もそこそこ安くコンデンサの品質、レギュレータ回路の数、拡張性、
干渉しない配置、等を考慮してこれにしました。



Intel Core2Duo E6420
Athlonの頃に比べるとリテールファンが大きめ。



PC2-6400 2G。メモリが今超安い、というのも作るきっかけだったりする。



7600GT。
この顔胡散臭くてあまり好きじゃないんですが、安かったので買ってみました。
ファンの緑の円がイカス(笑)



買ったケースに付いてきた電源(400W)。
なんか、見た感じ今後が不安なので、分解してファンだけ取り外し、
眠ってもらうことに(-人-)
電源は会社の友人から貰ったデルタ製の450Wに付け替えました。



ノースブリッジが超アッチッチで心配になり、応急策としてファンを乗せる。
グラボのの上に乗せてあるだけの12cmファン。動けばいいの動けば。
今後は夏場に向けて、CPU、ノースブリッジ、メモリのヒートシンクをつける予定。


しかしまあ、

シンセをソフト上で動かしまくっても処理が落ちなくなったのは大きな進歩だと思う。
これで少しは自由度が増した、はず・・w