しごと

アッ!どうも干瓢です。
最近滝川クリステルの斜め目線に癒されギミです。
前まで「あらあら、斜め目線だなんて気取っちゃってもぅ^^」なんて批判的な立場だった
気がするのですが、気づけば「ウヘヘ」とヨダレ垂らしながらじっくり目を奪われてたりして。
これはつまりその、「おじさん化」と言うやつなんでしょうか。



最近仕事で1日中プリント基盤ばかりみてます。
ある特定の分野に長く触れていると、あらゆるものがそれに形容されてしまうというのは、
みんな経験あるんじゃないでしょうか。
100円のボンタン飴が酸化皮膜チップ抵抗に見えたり、キャラメルが積層セラミックコンデン
サに見えたりします。ウェハースは6層FR-4基盤に見えるし、ウェハースのチョコレート
の層がグラウンド層に見えたりするわけです。
あぁ、頭が痛い。思考回路にコンデンサかませて発振抑えたいな!とかくるともう意味
不。


そうそう。人生で初めて名詞なんてものを作りました。渡す相手いませんが。
そして明日は待ちに待った給料日なんで、PC環境を一新してみようとも目論んでます。
節約のためにラーメンばっかりって言うのもなかなか体に悪いんでsy