スーパーのおばちゃん

干瓢です。
みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか。



最近よくスーパーに買い物に行くんですけど、一つ気がかりなことがあるんです。
といっても凄いちっちゃい事なんですけど。
買い物籠をレジに持っていって、会計を済ませて、普通なら袋を貰って、
自分で商品を詰めますよね。
よくレジで会うパートらしきおばちゃん店員がいるんですが、私が会計をすると
必ず「袋に詰めますか?」と言って袋に詰めてくれるんです。


他の人は会計だけ済ませて追い出されるのに、私の時だけ袋に詰めてくれるのはなぜだ・・・
ここで私の愚考が始るわけで、「きっとオレに惚れてるにちげえねえwww」と思ったり
するわけですね。心の中で「うむ、ご苦労。」なんて思ったりして。
まぁあるわけないですね。はい。
もう一つ考えられるのは、
「アンタじゃ袋に詰めるのも大変だろうからおばちゃんがやってあげる!」的な、世話を
焼かれている状況。私の見かけだけで判断して、このおばちゃんは・・・・!
それはそれでありがたかったりもするけど。


とまぁそんなつまらないことを考えつつ、今日もレジで袋に詰めてもらいました。
込んでいない時間帯のサービス、と言うのが普通の考えなんだろうけども。
ともあれ、毎回毎回わざわざ袋に詰めてもらっちゃって、ありがたいなぁと思うのでした。