帰省

避暑地に行きたい干瓢です。

猫も暑くてぐだぐだっす。



お盆は、死んだ犬の魂が帰ってくる時期でもあります。
もう犬が亡くなってから数年経ちましたが、今年は犬のために迎え盆をしました。
オスはナス、メスはキュウリを用いて、串を4本刺し、牛や馬を作って迎えます。
この牛に乗ってあの世からうちのバカ犬が帰ってくるわけですが。
16日が送り盆でそれまでは我が家にいるということになります。
このナスに居るんだなーとか思うと、すごく感慨深いものがありました。
変なものが写ったら嫌なので今回は写真撮ってませn



ロンガ遺跡作りかけ(MP3)
SIA作りかけ(MP3)
曲作ってますが、データ飛んで巻き戻ったり時間なかったりでなかなか完成に
近づかず。
ロンガ遺跡は最近チャットソフトと化してるマビノギより。
SIAは仮名で略字ですが。これでタイトルとモチーフを当てられたらすごい!