自分が大好き

干瓢です。


■3年ぶりくらいにプロフィール更新

http://kanpyo.s229.xrea.com/profile.htm
サイトのプロフィールを久々に更新しました。自分のことをあれこれ考えて書くのって楽しいですね。自分をどんだけ好きなんだよっていう。
ソフトとかもいろいろ買って環境も激変しましたけど、書くとキリがないのでだいぶ端折ってしまいました。PCも以前からのスタイルに倣って系譜的に書いてるのですが、そろそろ整理しないとヤバイ情報量に。

■曲


久しぶりにオリジナル。以前FL Studioのファイルが欲しいと言う要望を受けて、2年くらい前からちまちま作っていたモノで、Waveサンプル以外の全ての音源にFL Studioのプリセットの音を使っています。そのため、リンク先にあるプロジェクトファイルをFLで読み込めば、誰でも同じ音が楽しめると思います。ベースがうるさいのは2年前の自分仕様です。
このあと普段はWaveにバウンスして、EQ調整、MS処理、RMSコンプでノーマライズなどミックス作業をするのですが、そのへんの処理は外部のプラグインを使うので公開できません。そのへんも解説できればよかったんですけどね。
曲としては、10秒ごとに絶対時報を鳴らして、その時報と音楽が調和しているような曲を目指しています。機会があれば普段使っている外部音源などで作り直しをしたいですが、それは気が向いたらって言う感じでしょうか。

たまってる曲も近いうちにサイトにあげたいなぁ。


ToLOVEる ダークネス


最近読んでます。上の動画でもおわかりの通り、曲中にToLOVEるのキャストである「モモ・ベリア・デビルーク」にあやかって「MOMO」なんていうボコーダーSFXを入れちゃうくらいはまってます。ええ。
当初は正直、エロに持って行きたいだけの漫画だと思いこんでいたんですけど、読んでいくうちにキャラそれぞれに魅力を感じたり、純粋に可愛かったり、ジャンプに対する表現への挑戦だとか、漫画の様々なことに刺激されつつ、気付けばはまっていました。作者である矢吹健太耦さんもいろいろあったのに変わらず漫画を描いていると言うところにも勇気づけられました。4巻は正座して待っております。



そういえば、最近愛用しているVAIO PのR側スピーカーが鳴らなくなってしまったので、近々SONYへ修理に出す予定です。スンナリ治ってくるといいんですが・・・