耳たぶでかい干瓢です。



「日経WOMANサイト」終了のお知らせ
いつしか自分にとって「耳」というのは、音楽が好きだと言うこともあり、四肢よりもウェイトの大きい体の一部になった、と風邪による突発的な難聴に見舞われた先週に、ひしひしと思ったわけですが。その後は順調に左耳も聞こえるようになり、今はまだ治療中ですが普通に音楽を聴きながら会社から帰ったりとかしています。
で、やっぱ一度でも「聞こえなくなったらどうしよう」なんて言う大げさな心配をしてしまうと、それなりにケアにも気を遣うようになるもので、耳抜きをあまりしないように心がけたり、丁寧に鼻を片方ずつかんでみたり(耳と鼻は繋がっているので、耳に菌が入り炎症を起こす可能性がある)、しょっちゅう耳を掃除してみたり(まぁ三日坊主なんだろうけど)しています。そんな大事な耳なのに、「実はあんま耳の事しらねーよな」なんて色々調べたりしている今日この頃。鼓膜って再生するんだー、とか。



で、こんなもの見つけました。
http://home.att.ne.jp/surf/km/3km102.htm
このテの商品というのは、反射的に胡散臭さを感じてしまう私ですが、そんな私でも「弱ってる状態」でこういう物を見つけてしまうと、妙に輝いて見えてしまったりするんですよね。「わぁ、鼓膜マッサージで耳もすごいケアされそう^^」っていう。現物知らないので実はものすごい製品かもしれないんですが、例えは悪いが「セールスを成功させる方法」のような物をふと思い浮かべてしまった。てか、こんな物あるんだなあと、世の中まだまだ広いなあとしみじみ思うのだった。