鏡音リンACT2

バイキンまんのテーマが何気にカッコイなあと思う干瓢です。でーててでーててでででででーん。



ロックマン2 エアーマンステージ+α(MP3)
今回のはリアレンジではなく、リクエストアレンジ。王道アレンジっぽくしてみました。後半もちょっと遊んでみました。




鏡音リン・レンACT2のアップデートディスクが届きました。封筒が専用のもので、何気に凝ってます。薄くて見づらいのですが、右半分には鏡音リンレンの輪郭を縁取ったシルエット、右下には大きなACT2の文字。しかしナントカ急便さんのおかげでしわくちゃです。まぁいいですけど。



アップデートディスクと書かれたDVDと、説明書等の書類、DVDにはなにやら「鏡音リンレンのシール」が封入されており、裏面を見てみると「(干瓢要約)ACT2以前の旧バージョンの鏡音リンレンは、2008年上半期に購入した人達の手元に残るのみになり、このシールはその記憶を末永く留めるもの」とありました。なかなか粋なことするなあと思った。



インストールには、インストール先と、Windowsのテンポラリフォルダの容量が3G以上ある必要があります。足りないとエラー出ます。
アップデータとは言いますが、「アップデート前(Rin)、アップデート後(Rin_ACT2)」と言うように別人扱いでインストールされるため、過去の鏡音リンのデータが使えなくなると言うことはないようです。



横浜にて、音屋オフやりました。3年ぶりくらいです。今回は7名でやったのですが、そのうちの4名が初対面と言うこともあり、とても新鮮な気分でした。僕とJさん暴れすぎでごめんなさいp_q。ともあれお疲れ様でした。またやりたいですね。
@参加者サイト
【サイト】J-Poperの気ままなサイト「baroque tone」【復活!】(暴れすぎのJ君)
http://www4.pf-x.net/~jinjor/(苦労人ジンジャー君)
むずむず(A5さん)
Ferne Welt(Piroさん)
http://www.geocities.jp/otonokobako/(ranaさん)
http://negi.or.tp/papos/starsapphire/(Sapphiruさん)
Kanpyo's MIDIぼくんち