誘い笑い

干瓢です。動画サイトで久々におなか痛くなるくらい笑いました。
ど、どうしちゃったの干瓢さん。なにそれこわい。



運命のダークサイド Rolling Gothic mix(MP3)
動画用にアレンジしたものを若干修正。気分的に次は星か地で穏やか系やろうかなと思ってます。



新人VOCALOID「ボカロ小学生」「ボカロ先生」「ボカロフルカワミキ」登場――さっそく歌ってもらった (1/2) - ITmedia NEWS
色々出てますねえ。本物の歌手さんではなく、こっちに走る要素って、僕の中では「歌ってくれる友達いないから」とか、まぁそんな哀愁漂う理由は特殊だとして、話題性もあるけども、何より自分の思い通りに起用できるという強みだとか、ワンショットで使うようなアクセサリー的な使い方を手軽にできる、という部分が大きいです。とはいえ今のところマトモに扱えているのって、鏡音リンACT1と初音ミクくらいで、なかなか骨の折れる代物だったりする。
選択の幅が広くなるのはいいんですけど、ミクとかリンがいる時点で意欲的に選びに行くかって言うと微妙なところ。結局のところ本物の歌い手さんにお願いした方が全然個性的で自然だったりするという(こういう話題で引っ張ってくるのは反則か^^;)


ボカロ小学生とか、使い道がえらい狭い気がする。夜な夜な喋らせるとかそういう寒くなる発想しか出てこない自分乙!


>MP3ありがとうございます。あなたのアレンジはどれも原曲を大切にしていて素晴らしいです!応援してます(・ω・)
ありがとうございます。期待に応えら得るよう頑張ります。


ずいぶん寒くなってきましたね。寒いヨー寒いヨーとか嘆いてますが、12月は音楽の仕事、やりたい事がいっぱいあるので、気を引き締めて(とは言いつつも楽しく)音楽作りができればいいかな、と思います。