ネ申

お腹がご機嫌斜めな干瓢です。



まぁ、神様なんて「いねーよバーロww」と思っている私でも、神請いしてしまう時はありま
す。電車内で猛烈にトイレ行きたい時(大きいほう)とかね。
あの時ほど、血の気が引く時はないです。ホントに。


「主よ、私は今まで沢山の過ちを犯しました。しかし、どうか今回ばかりはお見逃し下さい。」
吊革に摑まりながら青ざめた顔で冷や汗かいてたら間違いなく正解です
1,2年時の朝の通学時間とかは2ヶ月に1回くらいあって、「登戸駅まで持て〜持て〜!・・」
と、ギュウギュウに缶詰にされた車内でもがいているわけです。
いつもドア近くに陣取って、乗換駅についてドア開いた瞬間1番乗りで改札出るくせに、
そういう日に限って「人波に揉まれたくない」という思いで、ドア奥の座席通路の身動き
できない方
に位置取りしてたりするんです。まさに「ばかばかばかっ!私のばかっ!」って
後悔するわけ。
んで思うんです。「私の腸とあそこの人の腸を交換できる魔法があったらなぁ・・・」
か。既に「腹痛が起きる(中の物が出ようとして理性が保てなくなる)周期は15分周期」と
把握している(というかわかってしまう)私は、下唇をぶるぶる震わせながら腕時計で確認す
る。んで、大体駅から次の駅にかかる時間が概ね3分なので、残り駅と3分を掛け合わせ
て残り時間の概算を出し、登戸駅の前の中野島駅あたりで第二波」とか、
わかっちゃったりするのです。


まぁ、いままで「作戦失敗」したことはないですけど。
今は授業もないので、やばそうだなと感づいたら、いくらでも敵を待ちます。


とまあ、なんか本来話したかった事から随分脱線したw