ヒグラシが鳴く

昨日の夜からネットに繋がらなくなって右往左往だった干瓢です。



突然、パケットの転送が細切れ状態になって、むむ・・・これはプロバイダの障害かな?と思い、重いブラウザを20分くらいかけて動かしプロバイダの障害情報を覗いてみるも、異常はなく、朝になる頃には完全にネットが見れない状態になってしまった。
今日はサマーセッションという三日間の短期集中授業の初日で学校に行ったのですが、授業中もその事が気になって気になってしょうがなかった。今の私には電信法だとか従事者だとかはてんでどうでもよく、ただただTVアニメ版N・H・Kにようこそ!公式HPのトップページに花咲く、岬ちゃんの『もうだめだ?』が拝めない事のほうが苦痛で苦痛で仕方ないのである。


家帰って、物理的な環境をもう一度見直してみると、ルータのPPPのシグナルが点滅している事に気づく。とりあえずルータを再起動してみた。
普通にネットに繋がったという。とりあえず、困ってるそこの奥さん!再起動ですよ!



教習所生活はじめはした。



しっかし、ここ最近すっかり暑くなりました。日差しも容赦なく首筋に照りつけ、セミの鳴き声も一段と元気になって、夏本番って感じですよね。
熱中症とかで体調を崩して、夏を台無しにしないようにしたいものですよ。ホント。