失って気づく

お気に入りのジッポを紛失した干瓢です。
ホント、大切にすればよかったと後悔してる。の繰り返し。



http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/noro/
ノロウィルス。
これだけ騒がれてれば、巷の時事に疎い私でもわかってしまうノロウィルス。
・食中毒のような症状
・一般のウィルスは約1000個で発症する所、ノロは数十個で発症する強力なウィルス
・簡単な加熱では死なない
完璧な防御なんて無理だけど、予防を「心がける」だけでも感染率はぐんと下がる。
何事にも言える当たり前の事だけど。
こんな時に限って、カキフライをタルタルソースで食べたくなる。クソッ。



今更な感もありますが、先日有名人が3人も亡くなられた。
そして昨日は、TBSのカンニング竹山のラジオの日だった。
久しぶりに、涙ボロボロ流して、しょんぼりしたわ。
売れ始めた時に発症するなんてね。私はノホホンと何やってるのかねww
ともあれ、哀悼の意を表したい。