スタート地点

最近JINROをいろんな物で割って飲みまくっている干瓢です。うえ。



某力作から一次通過の連絡を頂きました。
んで、作った元のMIDI提出しなければいけないんですけど、困った事が起きました。
出す形式はCakewalk形式か、MIDIなんです。まぁこれはいい。しかし。
SD-80のPortAB両方使った32ch用データなんですけど、MusicStudioはポート指定
するメタ情報を埋め込んでくれない。ので、強制16チャンネルのMIDIデータしかできないの
です。
で、事後対策で保存したファイルにメタを埋め込んでいざ再生・・・してみると、KbMedia
ではシステムエクスクルーシブを読み込むのに1分くらいかかるというアホな事態に。
おもわず脳内で「ワロスwwwwww」連呼。


まぁ、手元に以前副賞で頂いたSONARがあったので、それで読み込んでください><って
お願いしておいた、ので、たぶん大丈夫だと思う・・・。



気分的には、やっとスタートライン。他にも凄い作品作る猛者が揃うんだろなぁ。