細かい作業

してます。干瓢です。
4日まではたぶん音楽の話しかしないと思う。
しかし息抜きのために巡回する先が最近ニュー速ばっかなのは
何か悟ってしまったんでしょうか^w^w^w^;



打ち込み。最近は↓みたいな作業もチマチマやってます。
ベタ打ち
処理後

上がバイオリンのイメージをそのままべたうちしたもの。
下はそれをベロシティ、デュレーション、ピッチ、エクスプレッションを弄った物。
私はバイオリン弾きではないので嘘やってるかもしれないけど、自分なりのリアル。
曲の中に混ぜてしまえば、単体ではそれほど気にならないものかもしれないけど、
こういう細かい作業の積み重ねで意外とニュアンスって変わってきてしまう。


オーディオサンプル主体で作っている現在ではこういう作業をする事が少なく
なってしまったかもしれない。私の場合、だけど、こういう作業をするのは
やはり、MIDI音源ならでは、だと思う。