うひゃー

なんか、ボケッとしてて今日書いた日記を「全角スペース」で上書きして消してしまった・・・
というわけで気を取り直して・・・干瓢です。



立川から家まで歩いて帰りました。3時間かかりました。
何故歩いて帰ったかというと、ホント何もありません。気分です
160円の区間なのにこんなにかかるとは・・・



夏休み最大のイベントと言っても過言ではない、卒研前期の発表がありました。
私の班がやったテーマは、マイクロストリップ線路のスタブの太さの変化による特性変化。
スタブというのは、高周波においてλ/4の長さの線路を主線にくっつけてやると、特定の周波数を遮断してくれるという、いわばフィルターの役(ry
それで、山中湖湖畔にうちの大学のセミナーハウスがあって、そこで発表会をしました。
何故か全身筋肉痛です。


先日、2回目の会社の内定者懇親会に行ってきました。
本当はIT分野(特にネットワーク分野)志望だったけど、エレクトロニクス分野志望にする事にしました。
ITのエンジニアなんて腐るほどいるし、エレを基盤にITを積み上げていく方が断然強くなるのです。とはいえ、エレクトロニクスを学ぶ上でアセンブラとかCとか、ITの知識も必要になってくるんですけどね。
エレ⇒ITの移動は簡単だけどその逆は難しいという事、どんな分野においても無視できないエレクトロニクスの技術者が、今後重宝されるという事、様々なことに魅力を感じてしまった。
もちろん、ネットワークをやりたいという気持ちを捨てたわけではないけどね。


サイトを移転しました。
移転先はここ⇒http://kanpyo.s229.xrea.com/
まぁ何故移転したかっていうのは知ってる人も多いかもしれませんが、私が利用していたISMUSICがお亡くなりになられて、復旧の目処がたっていない為です。
まぁ利用料0円でアレだけのサービスを提供してた事は凄いと思います。
でも利用者としては、今の状況がどんな形であっても、アナウンスしてもらえると嬉しいですよね。
復旧しても戻りませんが。

ということで音楽は所々リンク切れになってます。
課金したら再度アップロードしようと思います。



免許ですが、只今第二段階です。目標2週間で頑張ります。