その様子はまるで鞭のようだ

土曜出勤の干瓢です。その日は通勤時も乗客が少なく、会社も半分くらい人がいなくて、凄く居心地は良かった。のは良いのですが、帰宅してからなんだか疲れてしまってそのままバッタリと寝床に入ってしまったため、もの凄く短い休日でした。「その昔、土曜も普通に会社だった時代はこんな感じだったのな」なんて。やっぱり休日は週二日欲しいですネ。



http://forestpireo.jp/work.php
こちらの「Girl Revolution」というCDに参加してます。皆さんお疲れ様でっす。もちろん一人遊び声は自重してます!さとりさとり。もうそういう風にしか聞こえねえからこれ!



こちらで僕のアレンジを使っていただきました。良いですよねぇこういうの。ちょっと僕も幻想郷で酒を飲んでまいります。



http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/multimedia/bshsbe06/
Bluetoothのワイヤレスイヤフォンレシーバを買いました。ホントはソニーが欲しかったんです!でも4000円近く安いバッファロー製に心が折れました。OTL
先日録音用にも使用していたMP3プレイヤーが天国に召されたため、手軽に持ち運ぶ音楽プレイヤーがなくなってしまいました。まぁ80GのiPod Classicは持っていて、iPod使えばいいじゃん!と周りのみんなは言いそうですけど、iPodの同期作業がこれまたとてもめんどくさくて億劫になる(って言うか僕がうまく活用していないだけですけど)。
思いついたときに手軽にポン!と入れられたり、試作音楽を何個も入れ直すような手軽さはやっぱり欲しい、って言う流れで最近はケータイに音楽を詰め込んで持ち歩いています。
でまぁ、ケータイにイヤフォン刺して聴く、ここまでは良いんですけど、問題はその先で、インターネットを見たりメールを見たりする時、もちろんケータイをカチャカチャ操作する事になるわけですが、ケータイ用イヤフォンジャック変換ケーブル、およびその先に繋がるイヤフォンのコードがベッラボウに邪魔なんです。長すぎてぷらぷらするし、じゃあ結んで束ねようではないか、って蝶結びにしてみたりするけど、「現代の最新技術に必死について行こうとするけど、なんだか昭和のラジカセ臭が匂う」ような見た目のかっこ悪さ・・・!電車の中で人が増えてくるとそれらが他の人に引っかかり、取り繕うのも大変。「なんで僕、音楽一つ聴きたいが為にこんなに苦労してんだろ・・・」なんて思ってしまいます。
こんな悪しき状況を打破しなければならない!ってことで買ったわけですね。Bluetoothのイヤフォンレシーバ。迷った末バッファロー製を買ったんですけど、出音も十分問題ないし、ソニーより小型で安い、そして何より専用の充電器が不要で、USBで充電できる、って言うのはかなりポイントが高いと思います。
でまぁ、部屋の中で通勤バッグを肩にかけてデモンストレーションしてみたんですけど、かなり好感触です。結果的には良い買い物であった。待っていろよ戦場。



向こうにまたごうとすると襲ってきます。
「わらわの上をまたぐなど9年早い。出直すがよい。」



地1面テスト(MP3)
良い感じなので地1面やることにしました。時間欲しいなぁ。
今回は聴けばわかるとおりロック風なのですが、ロックなどの生音系音楽は作りやすさなどの点からいつもMusicStudioを使用していました。今回は実験もかねて「FL Studioでどこまで生っぽいロックが作れるか」というやり方でやっていこうかなと。挫折しませんように(笑)