紅茶

リプトンのアップルティーが最近のお気に入りの干瓢です。あのリンゴの香りが良きかな。



http://reine-musik.com/pub/aki/
こちらに参加させていただく事になりました。東方風神録からアレンジします。もうビジョンは大分できているのですが、いまいちしっくりこなく試行錯誤中。アカンアカン。
http://reine-musik.com/
主催様のサイト。



次回の地霊殿もビジョンが見えてきました。
感想とかも色々とありがとうございます。わざわざYouTubeに転載してくれたりとか、どうもすんません頑張りますって感じです。



僕は結構水分をとる人なのですが、仕事中も紅茶やコーヒーを飲みながら仕事をします。喫煙所で休憩するときも、自販機に100円玉をガチャリと入れ、コーヒーを買い飲んでいます。でまぁ、普段何気なく買っては飲みを繰り返しているわけなんですけど、「一体一日にどれくらい飲んでいるんだろう」なんていう考えちゃいけない疑問がふと浮かび、飲んだ空き缶やペットボトルを捨てずに、居室の机に並べてみる事にしたんです。
帰る頃にはペットボトル2本、空き缶4本溜まりました。
先輩から「おおすぎでしょw」なんて言われて何も言い返せない。多少上下するにせよ、こんな調子で1日700円近く使っているなんて、どんだけブルジョワ><、じゃなくてどんだけもったいないんだろう。
と僕は思い、めんどくさいのですが最近は空きペットボトルに作ったお茶を入れて持参するようになりました。探せばまだまだ無駄っていっぱいあるんだろうな。
一部の無駄を省いても、結局ほかのところで使ってしまっていたりして、総合結果を見るとあまり倹約になってなかったりもするんですけど、さすがに飲み物代だけで1日700円はゾッとしたので、また色々考えようと思います。うん。



ソニー、VAIO type P用のWindows XPドライバを公開 - PC Watch
特に重さは困ってないし、機能的にもVISTAの方が気に入ってるのでこのままだと思うんですけど、XPにしたときどれくらい変化するか気になりますね!


【元麻布春男の週刊PCホットライン】USB 3.0の普及を確実視する理由 - PC Watch
すっかりお馴染みになったUSB。お馴染みだからこそ、USB3.0も流行るんでしょうね。しかし簡単取り外しでこの速度は、ストレージ用途でも十分すぎる。ましてや音楽機器にはまだまだ無縁の速度かも。