和風=じじいくさい

最近テレビはニュース番組しか見ていない干瓢です。えっれー爺クサイ。



10分足らずで作ったテキトージングル(MP3)
J-Poper君にレクチャーしつつFLで音をいじっていたら、番組のジングルっぽいループ曲ができてしまった件。
最近はシリアスな音楽しか作っていないので、電波ユンユンはっちゃけるお馬鹿な曲も作りたい。


3月15日からPC上でAMラジオが聴けるようになるそうです。ちょっと楽しみ。



最近リアル友人に「(干瓢本名)はじじいクサイよな」と言われてしまった。「ああ、まぁね。」と自分でも納得する部分はあるんですけど、やっぱそういうふうに見えるのかな、と思うとちょっと「イカイカン」と思ってしまう部分もある。まだ20代後半差し掛かったばかりなんですけど。
最近会社で食べているのは「スッパイマン」という乾燥梅干し。家ではコーヒーですが、会社では伊藤園の濃い味お茶を飲み、和菓子を与えられるとめっちゃ喜ぶ。最近の口癖は「いささか」。メッセでの口癖は「ござる」。タタミが好きで部屋はタタミの部屋。
E-Windとニコニコのアイコンは「緑茶と和菓子」のアイコンを使用しているのですが「もっと古風な人かと思いました」と言われたり。それは良いんですけど「和の心」をスッ飛ばしで「ジジイ」と言われると、なんだか考えてしまう。こんなジジイがノリノリダンステクノを作ってるとは思うまい。
髪の毛を真っ黒に染めて、伊達眼鏡、ゲタに浴衣をたしなみ、扇子を片手にモニターを見ながら「国破れて山河あり」などと呟き、しかし両耳にはモニタリングヘッドフォンMDR-CD900STを装着し、ミキサーのレベル摘みをグリグリ調整する。すげえ新ジャンル!



AV Watchで紹介されたPCMレコーダー(過去1年分)をリストアップしてみた。こりゃ迷う。最近出た三洋製のレコーダーがちょっと気になっています。
三洋、6マイクシステム搭載の“Xacti”PCMレコーダ - AV Watch
【藤本健のDigital Audio Laboratory】第402回:ヤマハの新PCMレコーダ「POCKETRAK W24/C24」 - AV Watch
【藤本健のDigital Audio Laboratory】第402回:ヤマハの新PCMレコーダ「POCKETRAK W24/C24」 - AV Watch
【藤本健のDigital Audio Laboratory】第400回:KORGの音楽制作向けPCMレコーダ「SOUND on SOUND」 - AV Watch
【藤本健のDigital Audio Laboratory】第392回:ビクターのリニアPCMレコーダ「XA-LM1」を試す - AV Watch
【藤本健のDigital Audio Laboratory】第389回:ソニーの24/96対応リニアPCMレコーダ「PCM-M10」 - AV Watch
【藤本健のDigital Audio Laboratory】第387回:オリンパスの新リニアPCMレコーダ「LS-11」 - AV Watch
【藤本健のDigital Audio Laboratory】第385回:ロジテックのiPod/iPhone用マイク「LIC-iREC03P」 - AV Watch
【藤本健のDigital Audio Laboratory】第371回:2種のマイクを内蔵したリニアPCMレコーダ「DR-100」 - AV Watch
【藤本健のDigital Audio Laboratory】第364回:ズームの新開発X-Yマイク搭載24bitレコーダ「H4n」 - AV Watch