如月

干瓢です。雪降ってます。暖かくなったと思ったら急に雪。ホント風邪とかひかないようにしたいですね。
なんとか抱えてる依頼モノの制作等も一段落つき、ホッと一息ついてます。ボチボチ動画も上げに行きたいとこですね!




スキーも久しく行っていないし、1年に数回あるかないかくらいの頻度ですけど、雪を見ると「おお、雪だ・・」なんて見入ってしまう。網戸凍ってるのを見たときはさすがに「え?」ってなりましたが。
1年に一回見ることができる桜のような、荘厳且つ儚い光景はあと何回見ることができるやら。ちょっと優雅にコーヒー牛乳飲んできますね。



「ネコ好きなんですか?」とメッセで訊かれて、「好きですけど何でです?」と質問を返すわけですけど、確かに僕の身の回り猫だらけッスね。カウンタ、メッセンジャーアイコン、ツイッターアイコン、拍手諸々。今更気づく。




使っていない余剰PCパーツが結構溜まってきて、なんだか使わないのももったいない、と思ったのがきっかけで、「キューブケース」と「Mini-ITXマザーボード」だけ買い、残りは余りパーツをかき集めて1台PCを組んでみました。
普通のタワー型PCを作るんじゃ普通すぎて作っていても面白くないので、ここはひとつ「めっちゃ小さいけどハイスペックPC」をコンセプトに小型PCを作ることにしました。



Reimu、Marisa、Satori、Koishiに続き、管理者Kaguyaと銘々。Kaguyaの中に仮想PCを構築して「Eirin」とかやりそうです。乙な話です。
もうちょっと頑張れば、「フルタワーPCって空間の無駄だねww」とからかうことができそうです。プギャーマシン。ちっちゃくて結構愛着がわきますね。電気食いで場所取り激重フルタワーメインPCの立場危うし。Reimu危うし。
設計組み立て、設定、結構大変だった。計画〜制作秘話はまた後日。