使う為に作る⇔作り用途を探す

干瓢です。早いもので2月も1週間経ってしまった。あらららら。




以前ヒーターの暖かさを覚えた猫について書いたけど、もう完全に居場所が出来上がっちゃっている様子で、場所を占拠される日々。猫の毛って結構掃除大変なんだよ。
猫「あ、気にしなくていいよ。ヒーターつけといてくれればおkですwwww^^b」
と言われているようで何だかなあと言う。死んだ婆猫もそうだったけど、もうちょっと感謝の意とか見せていいと思うんだよね。どの猫もそうだと思うけども。


音楽ですけど、ちょっと後ろ髪引かれる部分もあったりするけど、そこはもう割り切って次のことを考えようという。予定では3曲くらいアップする予定でいます。いい加減作らんと・・・




小型PCを作る(制作話) - 干瓢ニッキ
先日作った小型PCだけど、「余り物で作る」というコンセプトで作ったが為に、作ったはいいけど使い道がなかったりします。DTMマシンはスタイリッシュであるべき!なんて調子よく言ったはいいものの、さすがに今の環境を移すわけにも行かない^^;。順序間違ってる気がするけど、まぁこれはこれで。
しばらくはグラフィックボードを8400GSに載せ換えて消費電力を抑え、Boinc等の分散コンピューティング貢献マシンとして起動させておこうかなと思います。こう書くとなんだかうまくまとまった気がする。どうだろ。


今さっき目が覚めてコレを書いているのですが、久々によくない夢を見てしまい、気づけば深夜3時でどうも気分がつっかかる気持ちで、再度寝る気分にもなれないのでとりあえずメールをチェックしたり、日記を書こうと思い立つ。ホント久々だったので何か良くない事が起こるのでは・・・なんて勘ぐってしまうのですが、病は気から、病は気で勝つなんて言うし、出社までの3時間はコーヒーでも飲みつつ、気持を切り替えながらゴロゴロしてみる。

前の会社では「調子よすぎなんだよお前w」「お前設計に向いてないんじゃないのw」なんて、厳しくもノリの良いオジサン先輩から冗談半分、半分本気で言われたりしていたけど、病は気から精神で一生懸命明るく振る舞う「気」を持ち、今でもやっているつもりでいる。やり過ぎてそう言われていたわけですけど。そんなのは会社では当たり前のことなんだけど、そういう気持ちでいないとやっぱり失敗も多くなるし、仕事趣味に限らず、楽しく進めることができて意欲も沸いてくる、というのは良い事です。それで職場環境に貢献できるなら自分自身も安心し、お互いWinWinなのであればまさに理想。
なんかどんよりした雰囲気を醸し出していたら、まわりの人もなんだかイイ気分ではない。常に笑顔、ハキハキと喋る事を心がけて、割と近い友人とはついつい、「エドワード・ディ・ノワール干瓢Ⅲ世」という別人格が心許しすぎてしまい「自重しろw」なんて言われたり。自重しますはい。


とはいえ、結局何なのかっていうと、人間は一人では生きていけない生き物だなぁ、と言う事だと思う。寝れば治る、かもしれないけど、常にそう言うわけにはいかない。悩みや有耶無耶を包み隠さず吐き出す相手がいるって言うのは大事ですよね。浴びる方はいい迷惑ですけど。