0xc0000e9

iPodが認識しなくて困る干瓢です。たまに陥るんですけど、どうにかならないものか。




オリジナル曲。実はこの曲、2004年に「SU.ZU.KA - 涼風」という名前で公開していた曲だったりします。何が切っ掛けか忘れちゃったけど、自分のスキルの無さにおもいっきり萎えてしまい、公開をやめていました。でも自分でも結構好きな曲でいつか作り直したいなぁ、と思ってはいたもののダラダラと年月は過ぎ早6年。作り直してみた。
びっくりしたんですけど、動画内で「涼風のリメイクですか?」のコメントがついていて、ああ見てくれてる人いるんだなぁとちょっと感激してしまいました。なんか自分凄くがんばんなきゃいけないんだなと。
SU.ZU.KA - 涼風(MP3)
というわけで6年前のデータも晒してみる。これを作った当初、6年後にこんな風に作ってるなんて想像もしてなかったですね^^;
画像使用させて頂いた望月朔さんのサイト。→ATELIER・LUNA




地霊殿アレンジ。狙い澄ましたように2月14日ですがホント偶然でござる。実はこの曲、あるサークルさんに提供した楽曲の双子のような位置付けの曲になっていて、「Smaragdus - SideB」という名前をサブタイトルにつけています。というわけでSideAもよろしくね!という。何れ紹介できれば良いデスネ。
使わせて頂いた35さんのサイト。→http://home.e08.itscom.net/wagafami/S3A5B3A/
台詞を喋って頂いた津軽さんのサイト→● リ ン ゴ 園 ●



そういえば「干瓢さんの楽曲ノウハウを知りたい」みたいなお話をチラッとしたのですが、どうなんでしょうか。僕としてはごく一般的なテクニックを駆使してるに過ぎないと思っているのですが、知りたい人っているのかなぁと。需要があるなら動画なんかで纏めて紹介しても良いのかな、と思ったりもしているんだけども・・・



この前作ったサブPC。
システムドライブをVelociRaptorに載せ替えたのですが、アクセスランプが点灯したまま固まるという現象が出るようになった。で、どうしようもないのでリセットするんですけど、リブートをかけると必ず「予期しないI/Oエラー(0xc0000e9)」というのが出て起動しなくなる。この問題はchkdsk(スキャンディスク)を走らせると改善するのですが、それが頻繁に出てどうしようもない^o^
臭いものにフタ、的な対策をしても臭いものをどうにかしないと根本的解決にはならない、とわかってはいるものの、こうも頻繁に発生するとさすがに怠くなってきますね。めんどくさい!



明日から会社です。まず朝会社のデスクに着いたら引き出しを何気なく開けてみます。
もしかしたら赤い包みのお菓子と手紙が入っているかもしれません。
そう思う事によって明日の朝の通勤を楽しく乗り越える大作戦。