眠い

干瓢です。睡眠時間が微妙に稼げてないのか最近眠いです。



Nocturnal adventure(MP3)
霊知の太陽信仰 -Nuclear Fusion- Hardcore.edt(MP3)
少女さとり -3rd eye- Trance.edt(MP3)
正式にうpりました。1曲目はオリジナル。以降2曲は東方地霊殿よりアレンジ。1曲目は異動する上司に宛てたCDの1曲目のために作ったリメイク品。他趣味丸出し。HRなハードコアも燃えるけど、ライブ風トランスってのもなかなかいいもんです。作ってる本人超楽しい。さとりの笑い声なんですが、ニコニコでは「喘ぎ声に聞こえる」ともう定着しちゃった感じなのですが、直そうかちょっと迷ってます(笑)。このままでも面白いのかナ、とか思っちゃったりして。
今後はこいしのテーマ作ろうと思ってます。その前に作りたいのが一個あるけども・・・
しかし、作って公開しないでズルズルって言うのは悪い癖ですな。趣味曲で一気に3曲とか久々な気がする。



最近は「やるべき事」と「やりたい事」がたくさんあって、久々に時間が足りないなあっていう生活です。睡眠時間もちょっと短めで仕事が妙にハイテンション。あかん。



藤本健のDigital Audio Laboratory
AquesToneという歌うVSTiシンセ。ボーカロイドとはまた違った印象で、何よりフリーウェアって言うのが興味をそそります。聴いた感じ、忠実に歌わせると言うよりは、「ボコーダー風」「ケロ声」に合いそうな感じ。


ログインしてください:日経 xTECH(クロステック)
SSDの時代になったなぁと思わせる製品ですよね。結構お高いのですが、ちょっと気になっています。世では「シーケンシャル250MB/s」という速度が注目されているけど、私が驚いたのはそれよりも「4kのランダムライトが50MB/s」出ている点。HDDでは普通3Mb/s程度しかでないので、この速度は驚異的だと思います。ページングのレスポンスとか恐ろしく快適なんだろうなー