アルバム

じいさんも若い頃があったんだなあ、とアルバムを見ながらふと思う干瓢です。



Album 暫定版(MP3)
テーマ指定作曲「結婚」に作ったバラード+ポップス。まだまだ修正段階なので、正式にうpするのはもう少し先になりそうだけど、とりあえず落ち着いた感じです。今回は、結婚という大きなイベントは、ただの通過点でしかなく、その先結婚した二人は、果てない道を共に歩み、様々な喜びや苦難、別れ道に出会う、というような、刹那的ではなく長い目で見た「人生を共に歩んでいく」感じを考えつつ作りました。「アルバム」というタイトルは、それを表現する上でいいなあと思ったのでアルバムとしました。
しかし久々に自分の曲作ったなって感じがします。




丼プリン。気になってたので食べてみました。率直な感想はでかいプリン。私は結構これくらいの量で丁度良いのですが、みんな途中で飽きちゃいそうだよね^^;



最後に、実は上の曲を練ってる8月5日に祖父が亡くなりました。昨日今日と会社を休んで、お通夜と告別式に行ってきました。思う事は沢山あるし、思い出もいっぱいあるのでとても書ききれないんですが、やっぱもう二度とゲンコツもらえないと思うと悲しいですね。妙に安らかなじいさんの顔を見て、久々にボロボロ泣いてしまいました。
アルバムみて、私以上に様々な経験をしたんだなと回想し、でも命というのはあっけにとられるほど儚いんだなと。親族はもちろん、思ってくれる人とか、大切にしなきゃいけないですね。