お盆休みを振り返る

明日から会社の干瓢です。世の社会人の皆さんはお盆休みはいかがお過ごしだったでしょうか。

Album(MP3)
とりあえず落ち着いたので公開します。テーマ指定作曲「結婚」に作った曲。

ドアラのテーマをアレンジしたヤツ動画。ようやく完成しました。

今年のお盆休みは、特に遠くに旅行に行くとかはなく、といっても細かい予定は多かったのですが、基本的に近場でマッタリする感じのお盆休みでした。飲み会に行ったり、昭島市の温泉でマッタリしたり、祖母の電話が繋がらなくて親戚間で大騒ぎになり、私が夜中車で様子を見に行ったりとか、深夜に車で駅を巡るドライブをしたりとか、大きな出来事はその程度。
ちなみに祖母宅の様子を見に行ってどうだったかなのですが、玄関の戸をガンガン叩きながら声をかけても祖母が出てこないので、親戚に電話し「警察呼ぼうか・・・」って話になったところで、祖母が玄関からひょっこり出現。うっかり寝てたのヨォと言われたときはもう「うはwww」と声出してしまいました。電話が繋がらないのはCATVのルーターの電源が落ちていたため。何事もなくて良かったですけど、その後無事でした申し訳ありません電話を親戚に電話したり大変でした。

昭島にある温泉というのはyuranosato.comという健康ランドです。よく音楽に詰まったときとか、ここでぐーたれてます^^;

私のリコール付きおんぼろマーチで、友達と二人でお喋りしつつ、夜中のドライブ。夜の道は昼と比較して車の数が圧倒的に少ないので、結構遠くに行けちゃったりするんですよね。今回は「道の駅」ならぬ「駅の道」と言う事で、適当に思いついた駅を目指してブンブン走ってきました。
特に準備とかはなく、財布だけ持って、深夜0時50分頃に地元福生市を出発。

・1時30分頃 東飯能駅(埼玉県飯能市

電車で通った事はあるものの、駅に赴いたのはこれが初めて。埼玉県の西側にある大きそうで小さい駅。西武池袋線とJR八高線の駅です。夜だからと言うのもあると思うのですが、駅からしばらく走ると何もなくなり、凄く静かで「夜だなぁ」と実感させられる所でした。

東飯能駅を出た後、国道299号線沿いのファミリーマートで休憩。

・2時20分頃 所沢駅(埼玉県所沢市

東飯能から思いっきり飛躍して、埼玉県の所沢駅へ。西武線は普段使わないので、あまり知らない駅なのですが、結構大きなビルやロータリーには人が全くいなくて静けさに満ちていた。

駅入り口。

・3時頃 西国分寺駅(東京都国分寺市

JR中央線武蔵野線が交差する位置にある駅。私もたまに乗り換えのためにつかいます。駅の入り口がどこにあるのか全くわからず、ぐるぐる回った末に写真を撮るために選んだのがこれ。武蔵野線のホームです。この下に交差するように中央線の線路が走っています。

・3時15分頃 北府中駅東京都府中市

西国分寺駅から南に歩を進めると北府中駅があります。ここら辺は会社が多いためか、見物となるようなものは見当たりませんでした。

電光掲示板には「5:00 府中本町」という始発の表示。

・3時40分頃 立川駅(東京都立川市

南からぐるっと回って、立川駅南口。いつも来ている街なので、ついた頃には「帰ってきた」感がありました。

この後、新奥多摩街道を北上して友人と福生市に帰宅。4時間の超小旅行の末、仄かに空は明るくなっていました。たまにはこんなぶらりドライブも良いなと思いました。