アイテムと時間とやる気

最近また歯医者に通い始めた干瓢です。


やりたい事がいっぱいあるっていうのは、ネタが尽きなくていい事だと思うんですけど、結構「やりたい」で終わってしまっている事が多くてもったいないと思う事がある。ダレたりごろごろしたりするのも重要だけど、ここ最近湿っぽかったり暑かったりするので、ダレスギ注意ですね。



拍手レス。
>>こんばんは、リクエストとは違うのですが以前数年前に干瓢碁さんのサイトを訪問させて頂いてロマサガ3のジャングルをアレンジされた曲を作られていたと思うんですが公開停止となってしまったんでしょうか?良いアレンジだった記憶があるのでもう一度聴いてみたいのですがもし良かったら是非お願いします
どうもこんばんは。
ジャングルの曲(あの鳥の声とかが印象的な曲?)ですけど、僕はアレンジした記憶がなかったりして・・・おそらく他の方のアレンジじゃないかと思います。コピーして公開していない曲は結構あるのですが、ジャングルの曲はちょっと記憶にないですね・・。
僕も気になりますね、その曲。


>>いつも聴かせてもらっています。これからも楽しみにしてます^^
ありがとうございます。マイペースですがまた遊びに来て頂けると幸いです。




ソニー新VAIO P、実用性はどこまで進化した? - 日経トレンディネット
新型VAIO typeP。天使さんと悪魔さんに促され買ってしまった。
以前使っていたtypePは友人に譲りました。1年と数ヶ月、盆に行った真夜中の車の旅や友人宅に赴く際にお供として使ってきた想い出、色々あれど、譲渡先でも大事に使ってもらえる事を祈りつつ。
CPUはAtom Z560(2.16GHz)を選択。前身機より+333MHzクロックが高くなりました。内蔵SSDも128GBになり、約2倍の容量へ。チップセット内蔵のグラフィック(GMA500)も200MHzから266MHzにスペックアップしています。
画面脇にタッチセンサーがついていたり、照度センサーで画面の明るさが自動で切り替わったり、前身機と比較すると色々便利になっている。


WiMAXは以前まで、USBポートに接続するメモリータイプのアダプタを使用していたのですが、今回はアダプタを内蔵したおかげで本体周りの余分なオプションも無く、だいぶスッキリした状態で使えています。
Aeroの動作は透明感を無効にすればわりと軽快で、普段出先で使う分には問題ない感じ。AtomZ系はVT-xに対応しているので、VirtualBox上にWindowsXPをインストールしてみたりしたけど、意外とサクサク動く。
これで色々と詰め込んでしまえば出先でもカンペキ!と思いきや、やはりそこはモバイルノート、AtomAtomで、重たい作業をするのには向いていない。通常デスクトップPCでは何とも思わないような動画再生も、特に動画再生支援が効かないニコニコ動画などではCPU使用率が結構高くなり、動画の解像度によってはおとなしくしていないと映像やコメが飛んだりする。DAWはどうだろうと思って、FL Studioを試しに入れてみたりしたけど、処理不足のバッファ切れでブチブチ音飛びが起こるし、ちょっと使えない。
グラフィックも強化されたとはいえ、3D系のゲームになるとこれもまたダメ。東方シリーズのような2D系ゲームがギリギリと言ったところか。
さすがにそれはちょっと行きすぎですが、様々な用途で使えるようにカスタマイズして、一代目と同じように、また色々な場所に連れて行ければと思います。



印字はやっぱり前身機と同じ、サイト名にしました。



まぁ相変わらずユーザー名も。