初夏

干瓢です。梅雨明けましたね。あっついなぁ。



なんだかんだで2010年も後半に入り、7月も下旬。梅雨も明けて木々はすっかり緑に染まってます。7月から8月上旬ならではの風景と、暑くなってきたと言う実感が合わさると、祭が楽しみになってきます。



近所の公園では盆踊り祭の準備が進められていた。昔塾帰りに大雨に見舞われて、この踊り場の下で雨宿りしたりして。若干懐かしい。



最近はソバを茹でて食べてます。麺つゆは3倍に薄めるタイプ。というのも、昔から水で薄めると同時に氷を浮かべて食べるのが好きで、ストレートタイプだとすぐ味が薄くなってしまうんですよね。
「あひっ・・・ちめてっ!・・・ズルッ!」みたいな。友達の前ではできませんね。

飯の最中うろうろする猫。さすがにソバをあげる事はできないですが。
最近は本人も暑いのか冷たい板の間にベッタリ横になっています。一番涼しいところを探し出すなんて言いますが、板の間なのかよ!という。僕も板の間ライフ始めると楽になれるかも。


Kanpyo Clock テスト(MP3)
息抜きで作っていたのですが、息抜きに息抜きが重なり、なんだかんだでこんなとこまで作ってしまって、色々コンセプトも沸いてしまった曲。どう見ても〜〜CLOCKにあやかっていますが、単なる時報ではなく「時報も音楽に」をコンセプトにできればいいかもと思っています。
今作はFLのプラグインのみで作っているので、完成時はプロジェクトファイルも公開できればいいかなと考えています。



拍手レス。
>>干瓢碁さん、こんばんは。先日ロマサガ3のジャングルアレンジに関しての質問をさせていただいた者です。実はサイトを見せてもらっているうちに気がついたのですがもしかすると干瓢碁さんがオリジナル作品で以前公開されていたInfinite hopeという曲が自分の記憶にあった曲なのではないかと思いました。確実にその曲だという保証は無いのですが、もし曲のデータが残っているようでしたら是非聴いてみたいのです…度々申し訳ないです
Infinite hope(MP3)
確かにジャングルですねえ。この曲はだいぶ昔に作ったFLの処女作で公開終了した物ですが、これでしょうか・・・、だとすれば良いのですが^^;